忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 07:18 】 |
やめられない止まらない
好きなことっていうのはなかなか止められませんよね。
ちょっと余裕ができたので、ひさびさにカード持ってポップンやってきました。

そのへんの細かい話はまた今度ということにして…
今回のイベント、意外と面白いじゃないですか!


前作のガッカリイベント並かなと思って、やるまで正直期待はしていなかったです。
今回はいくつかのテーマの中から1つ選んで、スロット止めて、スケジュール表を埋めながら映画の完成を目指していくという流れですね。
完成したポスターには、担当キャラのほかに使用しているキャラが脇に配置されます。
同じキャラ使って濃くしてもよし、違うキャラ使って映画のイメージに合わせてもよし。

あと、今回はポプともの作った映画ポスターが見られる仕様なんですね。
相手の趣味が分かるようで、これもなかなか楽しめる要素が…。

ちなみに、僕をポプともにしてる方へ。
自分は使用キャラ固定なので、完成したポスターはセンスのかけらもありません(笑)
ポエットがメインのポスターにヒーロー3人とか何とミスマッチな。


あ、それと熱帯は海から城に落ちましたorz
また海に上がれるように力をつけるとしますかー。
称号は、「二刀流」を新たにゲット。響きがカッコ良かったので早速セットして対戦してます。
オジャマは横分身とラブリーとビートポップ君、アイテムはギャンブラーの書を入手!

そういえば、城でも海でもキューティーテクノポップEXがかなりの率で来るんですが、得意な人多いんでしょうか?
おそらく、いかに繋げられるかが勝負どころ。
前半から中盤にかけてのスライド地帯が一番切りやすい箇所じゃないかと。

次回はチャレンジの話。
PR
【2009/05/17 23:51 】 | 昔のログ | コメント(4)
<<まだまだ続く、映画祭 | ホーム | 空はどこまでも碧く>>
コメント
ちょっと前記事で
・・・コメント、ありがとうございました、救われました
それでとーすけさんの前記事の「俺はこれだけやってるのに何でできないんだ」って
あれは自分も感じたことはありますね
でも、そういうとき自分は
「あの人に出来て自分が出来ないハズがない!」と
だからそういう精神でいくと結構楽になれるハズですよ、自分もそうやってポップンをここまで出来るようになってきましたから!
あと今回隠し曲多いですねw16の時を考えるとびっくりしましたw
ハードpf+・・やりたかった・・w
あと本当にありがとうございます、あなたにはいつも救われる・・ありがとうございます!
お互いポップンを楽しんでいきましょう♪
【2009/05/18 21:01】| | たんかん #526c9d1623 [ 編集 ]


それなら安心
いえいえー。ただ僕は時々鬱になるたんかんさんを見て黙っていられなくなったので、一昨日みたいにコメント入れただけですよ。
それで快方に向かったのなら、僕も嬉しいです。

前記事の話は、NET対戦やってたりいろんな人のブログ見てたりする時に思っちゃうことがあったりで;
自分に嫌気がさしてきた時ってどうにも周りが見えなくなっちゃうもんで、前向きな気持ちを抱けないことだってあります。

でも「あの人に出来て~」って考え方もアリですよね。
よし、じゃ今度からその精神でチャレンジしてみるとしますか!
いつかたんかんさんにも追いつけるように…。

隠し曲は前作ほど数はないみたいですけど、今回も多いそうですよー。
たんかんさんが最近夢中なギタドラからも、何曲かポップンに移植されてるみたいですし♪
ハードpf+もそのうち普通にできる日が来るはずだから、ちょっとの間だけ頭の片隅に置いておきましょうw

とりあえず僕なんかで良かったらいつでも相談に乗りますのでー。
学校にしてもネットにしても話を聞いてくれる人がいる限り、頑張っていけるはず!

またいろいろと楽しんでいきましょうね^^
【2009/05/19 00:50】| | とーすけ #99bdaf9379 [ 編集 ]


イベント真っ最中ですね
こんにちは~。
とーすけさんのポスター見ましたよ。
たしかにヒーローでしたねw

最近はネット対戦はあまりやっていなかったのですが、城に降格されたみたいなので、またやってみようと思います。
マッチングできる日を気長に待ってます(◎⌒○⌒◎)
雑魚ですけどね(>_<)
【2009/05/20 11:10】| | なんなん #5cf214db80 [ 編集 ]


見事にヒーローづくし
ミスマッチ具合にもほどがありますよねー。
なんなんさんのポスターもちょくちょく見かけていますが、絵になってますよね^^
これを機に、自分も使用キャラ変えてみようかなとか一瞬考えてしまいました…w

NET対戦は今もまだ城にいますので、もしマッチした時はよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、右に貼ってある武器曲リストはコロコロ変わるため、あまり参考にしない方がいいかと思います(笑)
【2009/05/20 18:59】| | とーすけ #99bdaf9379 [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]