忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:55 】 |
突撃、ためたん4!
ためたん…それはためにゃんの誕生日会のことである。


PR
【2018/09/15 22:18 】 | イベント突撃日記
2年ぶりの羽生へ!
さてさて!
2年ぶりに羽生の世界キャラクターさみっとへ行ってきました!


【2017/12/03 20:17 】 | イベント突撃日記
舵をとれ、火事よ沈め
次は先週末のお話。
今年も柏の消防出初式に行ってきました。
真冬の澄み渡った青空の下、功績を残した方々への表彰やブラスバンド演奏、消防演舞などが行われました。

その中で個人的に見たかったのがこれ。

梯子乗り演舞。
消防設備も今ほど整っていなかった江戸時代、はしごを使い風向きや火元の位置を確認していたそうで…。登ることに慣れるための訓練としてこうした技を見せるようになったとかなんとか。
それが長年受け継がれ、出初式で披露しているようです。
これは実際に見るとスゴイ!の一言です。技を一つ一つ披露する度に周りから拍手が沸き起こっていました。


式が終わって後ろを振り返るとカシワニが!
この顔がかわいいんです…


さかサイ君とカシワ男子のカブ左右衛門。
サイ君は今年も継続して柏市の消防キャラクターに。
消防の法被姿もよく似合ってるぞー
【2016/01/17 22:37 】 | イベント突撃日記
サンタ銀ちゃん

そういえばこれについて記事書こうとしたら寝落ちしてしまって…。
すっかり書き忘れてしまいました;

今月初めの銀六祭にてサンタ銀ちゃん。
来年も銀ちゃんにたくさん会えるといいな…。

いろいろあって、どうにも商店街に行きづらい心境でして。
大好きな銀ちゃんに気軽に会いに行ける、話しかけられる、ぎゅ~っとハグしてとお願いできるのがここくらいしかなかった。
だからそこに行けなくなる状態になるとツラいもんです。
【2015/12/31 23:50 】 | イベント突撃日記
今年最後のうぇ~い
昨日のコミケ帰りに。


イッちゃんこと大崎一番太郎に会ってきた!
おなじみ、うぇ~いのポーズ。


流行りものには便乗していくスタイル。
さすがは自宅警備員、流行りのアニメはチェックしてるなー。

ところでブース横で流れてた品川区のご当地キャラ紹介動画がものすごく気になって、イッちゃんが登場するまでの間ずーっと見てしまいました…w
スパンキー、戸越銀次郎、大崎一番太郎、とごっちょの紹介コーナーが各々設けられてました。
ちょっとこの動画DVDにして販売してほしい…。速攻で買いますとも(

ということで今年最後に出会ったご当地キャラでした。
さて来年はどんな出会いがあるのかな?
【2015/12/31 23:31 】 | イベント突撃日記
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]