忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 01:22 】 |
突撃、ためたん4!
ためたん…それはためにゃんの誕生日会のことである。


その前にまずためにゃんとは何者か?という説明をしなければならない。


「たるいのためにゃん」
戦国武将の平塚為広がモデルになったにゃんこ。
いろいろと容赦ないです。よく動きます。

出会いは今年2月に行われたしまさこにゃんの誕生日会。
そこでなんか面白いキャラがいるなーと気になり名前を調べ、初めてためにゃんを知ったのでした。

もっとためにゃんと触れ合いたい、誕生日会に参加してみたい!と思いさあ出発。

三河や尾張の国よりも遠く、たどり着いたのは美濃の国にある垂井駅。
そこから送迎バスで会場の南宮大社へ向かいます。


さてさて着きました。参加者は10名以上。
初めてだったこともあり、どれくらいの規模なのか気になっていました…。
催しのほとんどはこの中で行われます。
 
その前にためにゃん含めみんなでお参り。

それにしても当日は曇りの予報で、もしかすると雨降るんじゃないかと心配でしたが、いざ着いてみると全くそんな心配はなくて一安心でした。
この通り、すっきりと晴れ渡った青空。でも暑かったぁぁ…。

 
今回の参加キャラ揃ってお祓いを受けます。正面撮りできないので後ろから。
何も知らずに前から撮ろうとして、うっかり神様にお尻を見せてしまうところでした。
大っ変失礼いたしました…。


その後、参加キャラと武将隊全員で記念撮影。
わいわいと賑やかな場となり盛り上がりました。


先ほどの場所へ戻り、お昼ごはん。
この日のための特製弁当、名付けて「おえかきためらいす」

一緒についているケチャップでためにゃんの顔描いてね~とのことで、絵描くのが苦手な俺もチャレンジしてみましたが…
ムズいっっ!!
そしてスタッフに見られるのが恥ずかしいので、速攻で写真撮ってスプーンで平らに塗りつぶしました…w
ボリュームもあり、美味しいためらいすでした。ご馳走様。


休憩後はファンからためにゃんへのプレゼントタイム。
なんというか、みんなプレゼントがガチすぎて…キャラ愛が凄いなぁと。
何も持ってこなかった自分がちょっと申し訳なく感じてしまうほどでした。
それとプレゼント持ってきた人とハグしてるのを見て羨ましくなってしまいました…。
俺もためにゃんにサバ折りされるくらいの熱いハグされたかったよぉぉぉ…

ファンからのプレゼントタイム終了後は、ジェスチャークイズの時間。
ためにゃんやビバッチェ君のしているジェスチャーが何を表わしているのか?
数名1チームで3組に分かれ、最初に正解したチームが景品をもらえます。


いろいろと数多く用意された景品。
お目当てはかわいいためにゃんが描かれたイラスト色紙でしたが、残念ながら手に入れることはかなわず…。

そうして楽しい時間も間もなく終わりを告げ、

ためにゃん、為広公ともに深々と一礼。
ありがとうございました!



少し心残りになるものはありましたが、それでも参加して良かったと思える楽しいひと時でした。今度はもっとためにゃんと絡みたいですね。
遠征するキャラではなく、自分も垂井から遠い場所に住んでるのでなかなか会いにいけないのが寂しいところ。
次に会えるとすれば…来年になるのかも。
PR
【2018/09/15 22:18 】 | イベント突撃日記
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]