忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 19:11 】 |
2年ぶりの羽生へ!
さてさて!
2年ぶりに羽生の世界キャラクターさみっとへ行ってきました!


昨年は金銭的事情や天候の関係もあり行かずじまいでした…。
なので今年は行こうと決めていました。
会ってみたいキャラもいるし、2017年の大きなご当地キャラのイベントもこれで最後だろうし。


ということで早朝に出発し羽生駅へ。
バスに乗る前にガイドブックと往復分のシャトルバスチケットを買う。
ガイドブックとシャトルバスどっちも値上がりしてるよぉぉぉ…
ガイドブック購入は必須ではないけども、使わないだろうブランケットと一緒で1000円は地味にダメージ受けます…。ただどんなキャラが出るのか、どこにそのキャラのブースがあるのか把握したいので買う。

そして列に並んで待つこと十数分。バスに乗っていざ会場へ!
今年は2日間とも見事に晴れてくれました。
ここからはこの2日間で出会ったキャラの写真を載せていきます。



まずは鹿児島のもりあげたいがー!
この羽生で一番会いたかったキャラかもしれない。
たいがーに会いたいってついったで呟いたら反応してくれて、僕も会いたいって返答が来たのを見て必ず会いに行くって気持ちになったのでした。
写真撮った後に緊張しながらもちょっとだけ話してきました。
ついでにぽっこり出たお腹も触ってきました。柔らかかったです…w
あまり遠征しないキャラなので、次会えるとしたらまた来年の羽生かな。


ミズモのブースで店番やってた与次郎。
与次郎好きなんだけど、どうにも声かけるのが苦手なもんで…
ホントはもっとたくさん撮りたいし、可能ならばハグしたり2ショット撮ってもらったりしたい。
与次郎の庭とも言える秋田のなかいちに気軽に行ければお散歩(定期開催らしい)についていけるのになぁ。


宮城のむすび丸。
やっぱりこの甲冑姿のむすび丸が一番好きです。
どう好きなのかと問われれば、もちろんかわいいのと、これでもかってくらいスキンシップとってくれるところ。いつだかの岩手駅前のイベントで壁ドンされたのは今でも忘れない嬉しい思い出。もっと会いに行きたいっ!


いんザイ君。数年前に誕生したキャラで、なかなかゆるくてかわいい。
千葉県のもう1体のサイのキャラとはまるで違うよね…w
荒くれ有角類とゆるくかわいい有角類。
どちらも好きです。


しゃべる家康くん。ずっとおしゃべり聞いてるだけでも楽しいです。
「ありがとなのじゃー」という声が聞こえてきそう…。
この写真撮った後で、家康くんに近づいてきたお子さんが「チキンラーメンの匂いがする」と言ってたのがちょっとツボでしたw


ちょこ太郎。結構会いたかった。
いつだかに戸越銀座の商店街で初めて会ったきりで、それから1年以上開いてたのかな?
そして羽生で唯一ハグもしたキャラ。もふもふしてて暖かかったなぁ。
ホントはもっとハグしていたいくらいでした。あとお腹触りたい
犬か狼キャラなのかと思いきや、実は狐だったりする。


もう有名すぎるよね。
あの超混みの中でこの1枚が撮れたことが運が良かったのかと思う。


あ、そういえば2日目はサンタ姿のむすび丸が見れたんだった。

 
やぶきじくん。なかなか見つからなくて探したぞー…。
休憩前に撮らせてもらえました。カッコいいかも。
ステージは見られなかったけども、こういう形で姿を近くで目にできて嬉しかった。
今度会った時はやぶきじくんと2ショットお願いしたい…!



2年ぶりの羽生、このキャラとハグしたかったとかちょっと心残りはあるものの、満足満足でございました。
来年も開催されるなら楽しみにしています。
PR
【2017/12/03 20:17 】 | イベント突撃日記
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]