NET対戦解禁初日にあった例の回線不具合のせいもあってか、7~8プレイほどで通常隠し曲に一通りクリアメダル付けてこられました。
そういえば、今作から新たに対戦でクリアした曲にもクリアメダルが付くようになりましたね。
これは
スタッフよくやった!と言いたいくらい嬉しい点です。
とりあえず未クリアの曲は、対戦で投げられてもチャレンジ同様に正規かミラーで頑張ってみることにしますー。
すでにクリアした曲は、もうチャレンジ熱帯問わずにランダムかけてもいいかなって思えてきました。
今作の熱帯で仕様が変わったことによって、今まで自分の中で通してきた
「チャレンジは正規orミラー、NET対戦は好きなように」ってのを続けるのが面倒になってきたんです;
それに、対戦だとチャレンジ以上に集中力が上がりますしね。
おかげで今まで無理だと諦めていたラグタイムEXもクリアできました!
最後は思いっきりあんみつでバンバン押したらゲージが残ったというw
それ以外はチャレンジでクリアしたものを。
ホッテストパーティー(H)
家庭用DDRからの移植らしいですが、ノリの良い曲だー!
わりと好きなタイプの曲。
それにしても、最近はこのあたりのレベルの曲でもBAD1桁にまで抑えられるようになってきました。
トーキョーロマンRemix(EX)
原曲同様に最初が結構難しいけども、それ以降はレベル相応といったところでしょうかー。
最後終わったかと思って、ぼーっとしてたらまだ降ってきたから焦ってBAD出しそうになりました;
メタルフロウ(EX)
フロウビートがどんなアレンジされてるのか、最初は想像できませんでした…。
でもいざ聴いてみると、あぁこんなアレンジもありなんだなーとちょっと意外性を突かれたような気がします。
初見は3.5速でプレイして、終盤が詰まって見切れずにボーダー割っちゃいましたが、2回目で4速に上げたらあっさりとクリア!
あとはリザルトなしで。
フルコンとパフェの曲は除く。
ポリリズム(H,EX)
ブルーバード(H,EX)
任侠ロック(H)
クラウンパンク(H)
ハッピーJヴォーグRemix(H,EX)
中華ロック(N,H)
ネイチャー(H,EX)
メタルフロウ(N,H)
トーキョーロマンRemix(H)
ポリリズムとかブルーバードはあまりプレイする気にならず、前作の月光花や天体観測みたいに最後までメダル付ける気はなかったんですが…
そりゃNET対戦で出されたら真面目に叩くしかないでしょうー。
もしかすると今まで何度も無理だって言っていた曲も、これのおかげでボーダーを越える日が来るのかも…!
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