忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 00:43 】 |
山も削れば小山になる
引き続きNET対戦お休み中です。
チャレンジもお休み中。
そういえば、ブログ右側のプロフィール変えましたー!
対戦も始まったということで、武器曲3つほど載せてます。
(武器曲は時々変わるかも。)


んと、さっきまでIEのブラウザに登録していたお気に入りサイトの整理をやってました。
ちょこちょこ数を増やしたり減らしたりしてますが、今回は思い切って30近くのお気に入りを削除。
一時期はお気に入りに登録していたサイトは70~80ほどだったこともありました。同人関連のサイトが多いです。

でも、最近は更新が皆無だったりする場所もあって、同人系のサイトだと大抵はイベント(コミケなど)の前後にしか動きがないから、じゃイベントカタログ見てその都度興味あるサイト見ればいいかーという結論で削除かけました。
大量削除のもう一つの理由としては、自分が数年前に興味のあったものと今興味のあるものが変わってきてるということ。
今じゃスーパーロボットや音ゲーも好きですもん。
これ以上、「お気に入り」にしているものを散漫させたくないな…と。
そういうことで、
今でも本当に自分がよく見ているサイト、掲示板や拍手で気軽に交流ができるサイト、更新が頻繁なサイト、それだけに絞ることにしました。
これだけでも結構気持ちもすっきりしたような感じがします。

他にも、毎日のようにサインインしていたメッセンジャーをアンインストール。
登録していた人にはその旨を伝えないでこっそり踏み切りました。
僕がオンライン状態でも誰も話しかけてこないですし、こっちからも話しかけるネタができない。
それが最近は続いてきたから、わざわざサインインする必要性が見当たらなくなってきたんです。

あと、だんだんと「ネットに拘束されている」ような気持ちになってきて、それの原因の数割を占めていたメッセを使わなくすることでだいぶ気楽になりましたね。
ネットを使う時間もここ数ヶ月の3割ほどは減ったので、生活リズムが良くなってきてます。
日付変わる前に就寝、6時頃に起床。
寝不足も解消され、気分良く一日がスタートできるように。

自分の部屋もそうですけど、やっぱり不要に感じたものを取っぱらっていかないと、どんどんだらしなくなっていきそうな気がするんですよ。

たまにはポップンから離れてこんなこと書いてもいいかなぁと。
PR
【2009/04/24 22:45 】 | まいぺーす雑記 | コメント(0)
<<たかが想像、されど創造 | ホーム | 通常隠しやってきました>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]