忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 17:10 】 |
昇格?残留?城にて一戦
昨日の対戦の中から一戦だけ書いてみようと思います。
ただ対戦記録載せるのもいいけど、やっぱり印象に残った対戦を書いておきたいなーっていうのがあって、当時の対戦の様子を後で読み返してみたいんですよ。

今回は城での一戦の話ですが、今は城から上がって海にいます。
誘われた時にまた出撃しようかと思ってます。
とりあえず今月いっぱいまで対戦もチャレンジも止めておきます。



アンネース使いの人とミシェル使いの人とでマッチング。
長いので続きは追記よりどうぞ。

全員のオジャマはこんな感じ。
今作から自分のオジャマも表示されるようになって、分かりやすくなりましたね。
これで毎回わざわざ自分の装備書かなくても、画像1枚で済むようになる…!

それからアイテムの「諸刃の剣」、今のところはほぼ毎回使うほど活躍中です。
相手に投げたオジャマの効果が長くなる反面、撃たれると自分も長い間オジャマの効果が続く。
でも耐えることに慣れれば相当使えるアイテムなんじゃないかなぁと。
オジャマはガチの人にも関係なく撃ちますよ。

時々「ガチの人に合わせろ」的な意見を目にすることがあるんですが、なんでそんなことしなきゃいけないの?
っていうのが僕の見解です。


まず1曲目は自選のアニメヒーローN。

オジャマ撃ちこんだのと同時にフルコン逃しましたorz
それでも縦分身が効いたのか、素点で大きく離して1位!


2曲目はアンネース使いさん選曲のホッテストパーティーH。

途中まで順調だったのに、後半から爆走系のオジャマが頻繁に。
何とか切り抜けたと思ったら、少しして次のオジャマがやってきて、しかもラストでも爆走が飛んできたからさすがに耐えられなくなってクリアが危うかった…
こちらも負けじと色々ポップ君を撃ったものの、1位とは点差を詰められずでした。



最後はミシェル使いさん選曲のキューティーテクノポップEX。
勝つにはここで大きく点差をつけるしかない…!

中盤のスライド連続地帯がコンボ繋げられるかどうかの一番の難所で、ここでまたしても爆走が飛んできました。
さすがにここで切るとあまりに悔しいので、画面見るのに集中しまくって意地で繋いだまま後半に突入!
よしもうちょっとだというところで、コンボ切りの武器
「GOODがBADに!」
とりあえずリズムが一定ということを念頭に置いてボタンをできるだけ正確に叩く。
「オジャマ撃つのは二の次」といった気持ちでフルコンを目標にして…。


そしてフルコン!
IR参加の時以来です。
コンボトップの3000点は実は勝敗にかかわるほど案外大きかったりします。


総合結果~。

結局2位となり、昇格がかかっていたアンネース使いさんを海に上げることになりました。
後に自分も海に上がることになろうとは…。
PR
【2009/04/19 22:15 】 | 昔のログ | コメント(8)
<<通常隠しやってきました | ホーム | 疾風のようにざぶん>>
コメント
やぁ・・
今日は交えることが出来ず申し訳ないっす・・・
944コンボ・・さすがです
自分は島上陸しましたが・・しばらく熱帯したくないです・・
あとガチの人に会わせろと言う方は無視しといたほうがいいです
んならコンマイに言え^^って言えばいいのですよw
とーすけsがんばって~・・
【2009/04/19 23:52】| | たんかん #9a7f88b95a [ 編集 ]


オジャマだからこそ
ガチは部屋分けたほうがいいかも
っていうのは昔からある話ですよね・・・
オジャマを打ち合うからこそ楽しいんですよ
NET対戦は!とDearkaは思います。
そして装備で打ち消したりと今回は戦略が結構でてきたり・・・
やっぱNET対戦は面白い。
【2009/04/20 01:00】| URL | Dearka #2a9dd5844c [ 編集 ]


お邪魔します~
某掲示板でとーすけさんのIDを見かけたので光の早さで登録しましたw

遅ればせながらポプ友ありがとうございます♪


氏のスコア参考にさせてもらってます!

相互だけでもデータ公開して貰えたら嬉しいんですが^^;



自分も海なのでもしマッチングする機会がありましたらその時はお邪魔戦でよろしく^^
【2009/04/20 01:18】| | ぐみ@黒ロキ使い #92c7461378 [ 編集 ]


たんかんさんへ
んと、この間3戦で会わなかったら帰るって書いたんですけど、結局たんかんさんと勝負したくて6戦まで粘ってました…
でも、またそのうち対戦できる時が来ますよ、きっと。

ガチうんぬんに関しては、もう気にせずガンガンオジャマ撃ってますw
自分の武器なんて使わなきゃ損ですもん。
金銭に余裕ができたら、また対戦に出向こうと思ってますー。

あと、上の部屋に上がると初めはどうしても挫折しちゃうもんです;
僕だって城から海に初めて上がった時は、あまりのレベルの高さに絶望しちゃいましたし…。
対戦数こなしていればそのうち慣れるはずだから、怖がらずに進みましょうよー。
【2009/04/20 21:41】| | とーすけ #4fbac1df5c [ 編集 ]


Dearkaさんへ
ガチ派とオジャマ派、なかなか分かち合えないですよね;
このまま永遠の課題にならなければいいんですが…

個人的にはDearkaさんと同じく、オジャマあってこそのNET対戦って思うんですよ。
いつ、どこで、どんなオジャマが来るのか分からないし、自分も何か装備していれば打ち返すこともできますし。
今回はアイテムのおかげで、オジャマ撃つ人にとってはもっとやりがいがありそうな予感がしますねー。
【2009/04/20 22:01】| | とーすけ #4fbac1df5c [ 編集 ]


NET対戦は難しいです(>_<)
こんばんは~。
とーすけさんがよくネット対戦をされてるみたいなので、城で何度かやってみてるのですが、海では当たらないですね…
昇格どころか降格しそうな勢いなので、しばらくはマッチングできないかもしれませんが、いつかお手合わせできる日を楽しみにしております~
【2009/04/20 22:06】| | なんなん #9901f0c304 [ 編集 ]


ぐみさんへ
こちらこそポプとも登録ありがとうございますー!
確かに某掲示板の城スレに出撃情報載せました。
誰かアレ見て登録した人いるのかなーとちょっと見てみると早速ぐみさんの名前があったので、あぁあのスレ見たのか…とw

あと、データはさっき相互のみで公開可にしましたよー。
新曲は今のところチャレンジメインで、超チャレのスコア出してなかったりしますが、そのうちやってみようかと思ってます。

海でもし対戦する機会があればよろしくお願いします~。
城に限らず海でもオジャマ装備するようになったので、勝ちに行くなら遠慮なしに撃ちまくりますよw
【2009/04/20 22:16】| | とーすけ #4fbac1df5c [ 編集 ]


なんなんさんへ
なんなんさんこんばんは~。
コメントありがとうございます!

しばらくはちょっと金銭的な問題でNET対戦を控えますが、今は海にいますよ~。
平日なら大体19~22時の間で1時間ほど、休みの日は気分次第で出てます。
もしいつか当たった時はよろしくお願いします^^
【2009/04/20 22:30】| | とーすけ #4fbac1df5c [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]