忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 05:58 】 |
忍びの者は闇を目指して
今回も曲名やジャンル名など伏せずに書きますが、新作未プレイだったりネタバレが嫌な方はご注意を。
僕のよく行くゲーセンでは、夕方5時前後が一番ポップンする人が多いみたいです。その時間帯は常時3~4人くらい並んでるかな。
6時以降になると入店制限がかかるので、それ以降は比較的まったりしてますね。

ザ・ムービー稼働3日目になり、少しずつ新曲のクリア数も増えてきました。
曲・譜面ともに楽しめるのは、昭和ノワール、スターヒーロー、フレンチシネジャズ、忍者メタル、エレビッツJポップ、このあたりでしょうかー。後で変わるかも。
今のところ譜面で気に入ってるのがフレンチシネジャズ。ハネたリズムを手で追っていくのがなかなかクセになります♪
ただ…繋ぎにくいっ!(笑)
H譜面の場合は左に偏った階段が2回出てくるから、そこでコンボ切れちゃいます。

それと忍者メタルですが、H譜面(Lv.37)はロケテで挑戦して3連続で落としたこともあってか、どうにも選びにくいです…。
でも今ならできるかもしれない!ということで本稼働で初挑戦してきましたー。







にんにんにんにん!
やっぱり無理でした。

まず序盤でいきなり削りにかかってくる、次にゲージがなかなか増えてくれない
しばらくは同時押しと小階段で赤ゲージにまでは回復できるものの…
終盤にまた怒涛の階段ラッシュで一気に持っていかれました。
37でまたクリアの遠そうな曲者が!
けどこの曲は好きだし、テクニックも鍛えられるから何とかクリアしたいぞー
たぶんすぐにMyBest上位に入りそうです(笑)


あっ、それとサブカもポプ17仕様に引き継いできました。

つばくろっていうのはツバメのこと。  語感が個人的にしっくり来て気に入ったのでこの名前にしました。
こっちはあまり使ってません。

メインで使ってるカードとの違い…こっちはチャレンジでもミラー・ランダム・S乱自由にかけてます。
ちなみに、新規クリア報告はメインのカードでクリアしたもの限定です
(サブカの場合は注意書きしてあると思います。)
ランダムかけてプレイすると、明らかに正規・ミラーより簡単になる譜面があるので(アンセムトランスRemixのHとか)、これでボーダー越えてもクリアとは認めたくないんです;

獣キャラの中ではカゲトラが一番好きだっ!
キャラはカゲトラ使ってます。
こんな獣キャラも好きなのです。


次回は新規クリアメダルの話です。
先日の旅行記はもう少し後で書くと思います^^;
PR
【2009/03/06 23:59 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<失われたメダルを取り戻せ! | ホーム | 8mmフィルムに願いを込めて>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]