忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 20:34 】 |
8mmフィルムに願いを込めて
ついに!
ポップン新作「ザ・ムービー」が稼働ですね!

誰かすでにプレイ中なんだろうなぁと思ってゲーセンに行ったら、音ゲのスペースはがらーんと空いていました。見慣れない画面…やったムービー稼働してるぞぉぉぉっ!
何だろう、新作ゲームをプレイする直前のこのワクワク感。はやる気持ちを抑えつつ、100円玉という名の映画のフィルムを1枚映写機にセットしました。
これからスクリーンにはどんなストーリーが映し出されるのか。それはこの映画を作った裏方しか知りません。
続きを見たければゲーセンにLet's go!!


以降、ジャンル名や曲名など隠すことなく書いているので、ネタバレが嫌だ!という方はご注意を。
さよならパーティー。  クリアメダル減ってます…。
左は新作初プレイ時1回しか見られない画面。
CNを引き継ぎます。


ロケテじゃ撮影禁止で画面出せずでしたが、今回は正式に稼働ということで思い切って出しますよー。
ちなみにずっと持ちキャラにしてる神宮ヒロシは、担当曲が削除されても使うことができて一安心。

初プレイの1曲目選択画面。
曲選択画面はこんな感じ。
ロケテにもあったスターヒーローと忍者メタルは一押しのオススメ曲。
スターヒーローはサビに入って一気にじわっとこみ上げるものがあります。

1~15まで一まとめ。でも白ボタンで各シリーズに移動できますよ。
一方、こちらは過去曲の選択画面。
1~15で一まとめの仕様に変わっています。不便だなぁとは一瞬感じましたが、白ボタンで1~15それぞれのシリーズに移動できます。

しゅ~ちしんっ!
何度かプレイしてクリアメダル付けました。
銅メダルがクリア、ひげのある銀メダルがフルコン、そして金色に輝くギザギザのメダルがパーフェクトの証。
早速、何曲かでパフェ出してしまいました…。


リザルト画面。忍者メタル(N)です。
担当キャラのヨシオが新規書き下ろしになっていて、このアニメーション見たらさらにヨシオが好きになったかも。
相変わらずすわひでお氏の曲は熱いっ!勢いがあってこの人の曲はどこか惹かれます。


「ザ・ムービー」のタイトルにふさわしく、デフォルトでキネマ2が入ってます。
曲のイメージとしては、ポプ15のヴェネツィアーニを遅くしたような感じでしょうか。じっくり聴き入りたい一曲。


今回は、版権枠で初代デジモンのOP曲「Butter-Fly」が入ってるとのことで、H・EX譜面やってきました。
原曲の雰囲気を残しつつ、譜面は…
EX譜面は正直言って終始単調の一言。カラオケでもよく歌うくらいに好きな曲だけにこの譜面構成はちょっとガックシでした。せめてサビ終わりの「きっと飛べるさ~ On My Love~♪」のところを16分階段の局所殺しにしたりしてもっと盛り上げどころが欲しかったなぁ…と。

その反面で別の版権枠の「羞恥心」は曲も良し、譜面(Hだけプレイ済)もやり応えのあるもので何度か選びたくなりましたねー。
ってかH譜面、アレはフルコン目当ての人にとってはかなりの曲者になるはず…(笑)

あともう一つメモ書きで。
ロシア2(H)は前半難、後半回復の譜面。特に前半は階段の連続で、指押しの練習にももってこいです。(Lv.31適性の人は前半終了時点でほとんどゲージ残せない可能性大)
ただ、前半の階段地帯が終わってゲージが3本でも曲終盤でフルゲージにもっていけたので、おそらく前半で空になってもクリアだけならそれほど難しくはないんじゃないかと思います。

それとブログ右側のプロフィール更新しました。
携帯用のプロフィールは気が向いたら変えます^^;

眠いのでそろそろ寝ます…
PR
【2009/03/05 00:45 】 | 昔のログ | コメント(2)
<<忍びの者は闇を目指して | ホーム | ポップン16選曲Top20>>
コメント
17・・・
16にも触る機会がまったくないたんかんですw
Butter-Flyとってもやりたいです!
あの神曲が収録されると知った時にはどれほど跳んで喜んだことか・・w
できれば夏祭りがどんな感じの譜面なのか次回17をやるときに見てもらってもよろしいでしょうか・・?
面倒ならスルーしちゃって下さいね~w
【2009/03/05 21:52】| | たんかん #9a7fddc5b9 [ 編集 ]


無限大な夢の後の~
Butter-Flyは良い曲ですよねっ!
あの曲を聴いてると曇った気分も青空に飛んでいきそうです(笑)

夏祭りは全譜面やってきましたよー。
そうですねぇ、叩いてて楽しいかは個人差の出そうな譜面かもしれません^^;
今日の日記にもうちょい詳しい感想載せておきますね。

たんかんさんも、17が稼働している店を見つけてレッツプレイですよ!
【2009/03/07 00:54】| | とーすけ #4fbac1df5c [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]