忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 18:14 】 |
失われたメダルを取り戻せ!
昨日の日記の通り、新規クリア報告です。


新作稼働の直後ということもあり、クリアの数は結構多め。
続きは追記よりどうぞー。
それにしても、今作の版権枠は分からん曲が前作以上にある…(汗)

「ルージュの伝言」は魔女の宅急便に使われているあの曲。
「ロマンティックあげるよ」は初代ドラゴンボールのEDテーマ。
「Butter-Fly」は初代デジモンのOPテーマ。
「羞恥心」はかろうじて知ってます。この前TVの何かのクイズ番組で歌ってたなーという記憶はあるので…。
「夏祭り」は数年前に大ヒットした有名な曲。僕は原曲のカバーにあたるWhiteberry版を先に聴いたので、こっちの方が印象強いです。


だから、ポップンでこの曲を聴いた時はあれ?こんなんだっけ?という違和感がありました^^;
でも、後で原曲のJITTERIN'JINNの夏祭りを改めて聴いてみるとあぁ納得。ポップン版の夏祭りは原曲に近いんですね。
譜面はそのまんまというか…。例の「ダダダンッ ダダダンッ♪」の部分もしっかり叩けますよ。
左手でドラム、右手でギターのパートを延々叩くという、Butter-Fly同様単調な譜面。でも夏祭りは叩いてて楽しいかの個人差が大きく出そうです。

っとここまでは分かる曲なんですよ。
あとは…

ポリリズム?
キセキ?
Lovin' Life??
ブルーバード???

何じゃそりゃーー!!
過去に映画やアニメに使われていたんでしょうか?
それとも夏祭りみたいによく耳にすることのあった曲?
カーソル合わせて試聴してみたところ、どうやら最近の邦楽曲っぽいですね。
…たぶん一度も選ばないか、一回EX譜面でもやって終了ってことにしそうです;

また昔懐かしのアニメ曲ばっかりの版権枠に戻らないのかなぁ。


次は本題の新規クリア曲~
まずはリザルト撮ってないものから。
(フルコン・パフェ除く)

アドレッセンス(H)
ルージュの伝言(H,EX)
エレビッツJポップ(EX)
フォークトロニカ(H)
カプセルプリンセス(H,EX)
羞恥心(H)
夏祭り(H,EX)
フレンチシネジャズ(N,H,EX)
和算テクノ(H)
アリプロ2(H)
キネマ2(H)
ラブリーモータウン(N,H)
ロマンティックあげるよ(H,EX)
ロシア2(H)
Butter-FLY(H,EX)
ガールズオルタナティブコア(N,H)
ハイパーファンタジア(H)
ハードアクション(H)
コアロック(N)


以下、リザルト撮ったもの。

  
エレビッツJポップ(H)
優しい感じの曲。譜面はそんなに優しくないけど…(笑)
後半に右から左に流れるやや緩めの階段が何回も降ってくるので要注意。
そこでBAD出てしまって、あともうちょいのところでフルコンできず。


アドレッセンス(EX)
疾走感あるどこか切ない曲。
ちなみにLv.36です。ほとんど同時押しで、1100超えのノート数のせいでこのレベルになってるようなもの。
中盤に左手がよく動くけど、このレベルに手が届く人ならそんなに難しい箇所ではないと思いますー。


コアロック(H)
おなじみDes-ROW曲&譜面。
これもLv.36で、前作のボールヅH同様にボタン叩いててやけに疲れる…。
そしてリザルト見ると、またノート数1300近い体力譜面なのがよーく分かります。
初見で落として、2回目でクリア。


キネマ2(EX)
ヨーロッパあたりの映画で使われていてもおかしくない、今作にぴったりの曲。
譜面は…ロケテストの時にも書いたとおり、後半がズレまくり。右側にごちゃっと固まって降ってきたりで、3回くらいやってみても未だにあの部分で慌ててしまいます;
フルコンはともかく、パーフェクトは上手い人でもおそらく至難の業でしょ…。

読みは「わさん」らしい。
和算テクノ(EX)
ロケテでは未挑戦でした。当初はLv.38か39くらいの表記で手が出ないっと思ったので…。
それが37に下がったので、じゃもしかするとクリアできるかもしれないと思ってチャレンジ!
終盤になるにつれて細かい削りの配置が増えて、あぁぁぁ逆ボーダーで終わるのかー…orz

と思ったら最後の1個で赤ゲージ!!
妙に嬉しかったです。
PR
【2009/03/07 23:55 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<漢は涙など見せんっ! | ホーム | 忍びの者は闇を目指して>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]