忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 07:57 】 |
曇りのち雨のち曇り
昨日から青森~秋田~岩手と3県にまたがり移動中です。

それにしても初めから天候にあまり恵まれず、気持ち良く晴れた!って時間はほんの数分…。
昨日は青森県の北西にあるローカル線に乗ってきましたが、終始雨ばっかりで鞄は濡れるコートは濡れる写真ほとんど撮れないわで(汗
とは言っても風景そのものは見ごたえあり!でしたよ。
今度は春か夏の晴れ渡った天気の時に行きたいですねー。

そして今日は秋田県の角館という場所にある武家屋敷を見に行ってきました。もちろん数百年前から建つ本物の武家屋敷。年期の入った黒塗りの門からは風情が感じられました。
写真載せたいっ!

その後には田沢湖へ向かい、湖を一周するバスに揺られて気分は完全に観光客(笑)
湖面に浮かぶかの有名な金色に輝く像、辰子(たつこ)像も目にすることができて満足でしたが、やっぱり晴れた湖面を見たかった…!
ここも今度もう一回行って無念を晴らしたいです。

長旅なんて全てが上手くいっても決して面白くはないでしょう。「こうしときゃ良かった」と悔しい思いをすることがあれば、それが次に旅する時のきっかけや原動力になるわけです。
そういえば前回の日記に書いた溝ノ口なんとかという曲ですが、正確には「溝ノ口太陽族」ですね。
(溝ノ口っていうのは神奈川県にある地名。)
manzo氏の曲や歌声を生で聴いてみたいぜっ!
PR
【2009/02/14 19:26 】 | たびにっし | コメント(0)
<<温泉街にやって来た | ホーム | 旅立ちは北の大地から>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]