忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/12 05:19 】 |
温泉街にやって来た
長旅も今日で4日目。
やっと早朝から晴れてくれました!やはり空気のおいしさもひと味違います。

朝は岩手の三陸海岸沿いを通って、童話の町遠野で途中下車。
この町には河童伝説も残されていて、駅近くのギャラリーには数名の著名作家陣による河童のイラスト(原画!)が展示されていました。
あれ、このイラストどこかで見たような絵柄…
と思い額縁下の作者名を見ると、ドカベンで有名な水島新司氏だったりで、漫画好きにはたまらない展示室でしょう(笑)

ちなみに案内の人に原画の写真撮ってもいいか聞いてみたら…
ダメって言われちゃいました。当然っちゃ当然ですね(^^;
今回は時間の都合で展示品は全部見られずじまいだったので、今度機会があれば3時間以上はとりたいところ。

そこから花巻や北上といった岩手県内でも大きな街を通り、今夜は山形の鳴子温泉で一泊。今回の旅の中では唯一の温泉旅館です。駅に着いたらさっそく雪降ってました…。

明日の長距離移動に備えて、ここで疲れを一気に吹き飛ばしたいですね。
PR
【2009/02/15 21:18 】 | たびにっし | コメント(2)
<<砂の荒野は限りなく | ホーム | 曇りのち雨のち曇り>>
コメント
ですよねーw
写真はさすがに無理ですよねw
温泉旅館・・(´∀`)イイデスネェ
もっともっと楽しんできてくださいね!!
【2009/02/16 19:08】| | たんかん #526c9d16fb [ 編集 ]


残念でしたよー
そりゃ本人の生イラストですから(笑)
気持ちはこっそりでも撮りたかったですけど、さすがに…ね^^;
そして温泉旅館はバッチリ堪能してきましたー。まだまだ旅は続きますよ!
【2009/02/17 22:12】| | とーすけ #9b2bb7faa0 [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]