忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:29 】 |
締めはスタッフロールで
いい天気なのは良いんだけど…
夜も蒸し暑くて、ついに扇風機を押し入れから出す季節になったか、と感じてしまいます。

まだかまだかと楽しみにしていたガンバルガーのサントラがようやく届いたー!
ケース、歌詞カード、CD盤面、どれも文句なしの状態で、これはもうずっと大事にしたいですよ。
早速CD-ROMドライブに入れて聴きながら今日の日記書いてます。
んー、それと今までキャラソンってものにどうにもこうにも抵抗ありましたが、これはわりとすんなり聴けて、そのキャラがちょこまかと縦横無尽に動き回ってる姿が浮かびますね(笑)


さて、今回は新規クリア曲の話。


やっと映画祭の隠し曲全部出せました!
NET対戦でも早速映画祭の曲が飛んできてます。

続きは追記よりどうぞ。
そっかー
まず、カイジュウ(H)。
解禁直後にプレイしまくったせいか、一気にMyBest上位に入ってくるほど楽しい曲です。
でも、曲そのものはゴルゴンの怒りや悲しみを訴えた内容だったり。
それと何度もやっていると癖がついてどんどんスコアが下がってゆく…。

だって!はちゅうるい、はちゅうるいだから(そっかー)
↑このフレーズがたまに頭の中でループしてしまいます。


流星ハニーREMIX(H)
原曲よりも激しさ5割増くらいになってます。
譜面は…個人的にかなり苦手な部類。
頻繁に来る左寄りの交互連打が配置的な問題で片手でとらなきゃいけなく、その後も最後まで気の抜けない降り方するので、個人的には35中あたりの難しさに感じました。


スペースオペラ(H)
あの曲です。
聴けば「あぁこの曲か!」と一発で分かるはず。
さすが最後に出る曲だけあって、感動もひとしお。
これといい、カイジュウといい、やっぱり片岡ワールドに引きずり込まれてしまいます。


以下はリザルトなしのもの。

エレゴスREMIX(EX) ごり押しでボーダークリア。37の中ではリンセイH並に苦戦しました。
クラウンパンク(EX)  NET対戦で出されて、何としてでもクリアするぜという意地で行けました。
テクノちゃいるど(EX) 左右振りが…。
ゴスインダストリアル(H)
サイバーウエスタン(H) フォース復活ですね。
コンテンポラリーネイション4(H)
ピアノテック(N,H) H譜面は30とは思えないような骨のある譜面でした。
ハッピーハードコア(H,EX) 新曲の方です。
メタリックオペラ(N,H) 前半で空ゲージでも後半で回復できるものの、楽な配置ではないので油断禁物。
ハードpf+(N)
エレジィ2(H)
ハンズアップ(H) 3倍アイスクリーム!連打が結構楽しいです(笑)
コスモポップ(EX) NET対戦で出されて初挑戦でした。


やってみたけど無理だったもの

コンテンポラリーネイション4(EX)
ど、どこが37…。ExtraでもSuperExtraでも常駐できないので、あきらめて全解禁されるのを待つことにします。
後半の2重小階段が押しにくいことこの上なし。
そういえばサントラでロング化が決定しましたね。

ツインヒーロー(EX)
放置決定。やっぱり39に挑戦するのはまだ早かったか…!
ボーダーすらいかない上に、中盤の階段地獄の追い打ちには堪えました。

ハードpf+(H)
交互速すぎ、でも叩けると面白いかも。
バトルシンフォニー(EX)
中盤で一気にゲージが空になって、後半に入っても回復しきれず終了。
緊迫感ある曲で、中盤から気分も高揚するのに合わせてポップ君も大量に降ってきました。


これくらいでしょうかー。
日曜のハイテンが楽しみだー!
PR
【2009/06/26 23:03 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<火水木金土遁の術! | ホーム | 勇者と書いてヒーローと読む>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]