忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:47 】 |
勇者と書いてヒーローと読む
新規クリア曲の話は次回にします…。
すでに映画祭の曲は全部解禁済み(一部のEX譜面以外)です。


タイトルは適当につけてみたんですが、そういえばヒーローという明確な定義みたいなのってあるのか?とかちょっと考えてしまいました。
一昔前のよくある「悪の手先から世界を守る」ことによって誰からも祝福された存在もいれば、それとは逆に、一般人は正体も知らないけど実は身近で戦っている秘密のヒーローだっている。
つまりは、多くの人々を恐怖に陥れるものから守り抜いて、その一般人を安心させた者たちがヒーローではないか。
って何だか当たり前のこと書いてましまいました(^^ゞ

それにしても、同じシリーズものでもライジンオーみたいなみんなが正体を知ってるヒーローと、ガンバルガーみたいなごく一部の人にしか正体を知られていない秘密のヒーロー。
さぞかし制作スタッフもこの大きな路線変更には苦労したのかも、などなど裏で想像してしまいますね(笑)

この間の日記で書いたガンバルガーのサントラ、振り込み完了で届くのがいよいよ楽しみになってきましたー。
曲に限って言えば、ロボ発進時の曲はガンバルガーが群を抜いて秀逸だと思ってます。
もちろんOP/ED曲やストーリー、設定なども好きですよ。
ほら、登場人物少ない方がキャラも全員覚えられるし、話が分かりやすいからスッキリするじゃないですか。
…そういうの僕だけなのかなぁ。

ガンバルガーは虎太郎が大好きです。
あーもうとにかくかわいい。好物のバナナ大福食べさせてあげたいくらい(笑)
力哉や鷹介に比べると人一倍いいかげんなところもあるけど、そこがまたいい。

あと、スーパーロボット系のアニメだけども戦闘シーンも日常生活もまんべんなく描かれていて、見ていて自然と笑えてくるんですよね。
ニコ動でいくつか上がってるので、探しに行ってみるのもアリかと思います。
コメントで、シリーズ中一番人気がないとか散々言われてますが。
じゃ人気があるからっていう薄っぺらな理由だけでその作品を見てるのかぁぁっ!?と問い詰めたいですw

誰にも言えないけれど、大好きなものがあるよね。
PR
【2009/06/23 01:21 】 | まいぺーす雑記 | コメント(0)
<<締めはスタッフロールで | ホーム | 雨の日はごろ寝に限る>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]