忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 06:52 】 |
拳を天に突き上げろ!
えーと、ちまたではポップンのイベント開始だとか新曲出たやらコンポラ4が出たやらフォースの新曲がうんぬんとやらで盛り上がってますが…
金欠中だからバイトの給料入るまでしばらくお休みです(>_<)

ポップンの話はさておいて、明日は前々から楽しみにしていたライブに行ってきます。
「スーパーロボット魂」っていうライブで、行くのはこれで3回目。
何といっても生の歌声が聴けるというのは、そのアーティストが好きな人にとってはこの上なく嬉しいことです。
アニキこと水木一郎氏も出てきますし!
何度か生の姿を見たことありますが、本当にカッコいいです。どこまでも熱く歌い上げるその雄姿に思わず見とれてしまいます。

なんて書いてますが、いろんな人が出演するライブです。
その名の通り、スーパーロボットの曲が目白押しのステージ。
懐かしの曲もわりと多く耳にしますが、それについていける周りを見て最初は戸惑ってしまいました。
初めて行った時はとにかく知らない曲が多かったんです。

基本は曲に合わせて手拍子。これくらいならまだ簡単な方です。
そして要所要所で拳を突き上げる。
曲を知らないと全然ついていけないんですコレが^^;
初めて行った時は、それがあまりに悔しくて…
来年は振り全部覚えてやる!って躍起になってしまいました(笑)
昨年(2回目の参加)は、レンタルショップでCD借りてmp3にしてちょくちょく聴いていた効果なのか、ライブでも知ってる曲が一気に増えて前年の3倍以上は楽しめました。
会場のみんなと一体化できるとテンションも最高潮まで上がりますねー。
ライブは全員で作り上げてこそ!

このライブ、全員スタンディングで指定席ってものがないんですよ。
そのかわり、チケットに整理番号が書いてあります。
番号が小さいチケットほど、好きな場所を確保できる確率が上がるという寸法。
ただ、運が良ければ数百番台でも前で見られる…かも。

自分は背が小さいもので、前に体格の大きい人が来るとステージが見えなかったりします;
だからあわよくば一番前で!
…さすがに無理っぽいので、できれば前の方で見て聴ければ御の字です。

明日の夕方が楽しみでしょうがないっ!
PR
【2009/04/28 23:58 】 | まいぺーす雑記 | コメント(0)
<<どこまでもついていくぜ! | ホーム | たかが想像、されど創造>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]