忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:57 】 |
あの人知りたいジャンバトン
この間、相互でリンクしているたんかんさんからバトンを受け取ったので、答えていきたいと思いますー。
内容はこちら

(3/11追記)
遅くなってしまってゴメンなさい。
ようやく質問全部答えましたっ!
【あの人知りたいジャンバトン】

□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問をくわえてもOK
4.ルールは必ず掲載する

【1】7人にバトンを回す
「必ず誰かにバトンタッチ」ってずいぶん強制的だなぁ^^;
持っていきたい方、ご自由にどうぞ~。

【2】お名前は?
とーすけ

【3】ご職業は?
今は暇人になってしまいました。
少し前までスーツ着て通勤してたんですけどね…。
あれから大分落ち着きつつあるので、もうじきバイト探してきます。

【4】好きな異性(同性でも可)のタイプは?
どうにもこの手の質問は苦手;
異性なら、あまり派手な格好しない優しい人が…。

【5】特技は?
水泳!
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ一通りできますが、平泳ぎが一番楽。

【6】何か資格持ってますか?
英検準2級、漢検3級。両方とも高校時代に取りました。
今どき漢検3級ってのもアレなので、今度2級受けようかなとは考えてます。
あとは原付免許。これは大学に入ってから取得。
車の免許取れ取れよく言われるんですが、個人的にはそれよりもバイクの免許取りt(げふんげふん

【7】悩みが何かありますか?
イベントにしても、ライブにしても、一緒に行く相手がいないこと。
気楽な反面、結構孤独感もあって寂しくなります…。

【8】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:カレーライス、とんかつ、野菜炒め、丼もの(カツ丼/ねぎとろ丼/豚丼など)
嫌い:キノコの類全般
昔の好き嫌いはほぼ克服できてますが、これだけは一生食べたくないです;
松茸だろうとマッシュルームだろうと嫌なものは嫌。

【9】今、広い意味で恋をしていますか?
全然してませんー。

【10】擬人化に萌えられますか?
うーん…どうにも抵抗があるのです;

【11】回す7人を指名すると共に、その人を簡単に紹介して!
ごめんなさい、パスで。

【12】原作・学園パラレルで、書いてみたいもしくは見てみたいシチュ&ぷれー(…)はなんですか?
ぷれー…
あーゴメンなさい思いつかないです。

【13】いつの間にか呟いてる口癖は?
あぁ、なんだっけー

【14】最近聞いた、ツボだった台詞は?
「まいったなどーも」
(元気爆発ガンバルガーより)

【15】今、欲しいものってなんですか?
本音で悩みも何もかも話し合える仲間!

【16】今の生きがいは?
旅することとイベント参加
イベントというか、主に同人のイベントですね。

【17】ツンデレキャラといったら?
分かんないですねー…
みんなすぐに思い浮かぶもんなのかなぁ;

【18】あなたは犬派?猫派?
きわどいところで犬派。

【19】男に着せるコスプレ、何が一番萌える?
コスプレなのか微妙だけど、学ラン。学ランは黒に限る。
ポップンだとナカジのコスプレしているお兄さんとかカッコいいですね。

【20】お兄ちゃんにするなら誰がいいですか?
マジンガーZの兜甲児みたいな裏表がない熱血漢な人。
…でも設定上は高校生なんだよねぇ。

【21】財布の中身は?
100円玉8枚と10円玉数枚+α。
小銭入れなもんで、カードは別に持って歩いてます。

【22】目が覚めたらどんな世界にいた?(また、それからどうなった?)
目が覚めると見覚えのない幻想の世界にいて、それからすぐ近くにいた大きな翼竜に乗せられて空の上を散歩することになった…

【23】一日だけなりたい人やキャラは?
特にいないですねー。

【24】印象に残っている夢は?
夢の中でもポップンやってたことがつい最近…。
なぜだか、選んでた曲はヒップロックのN譜面でした(笑)

【25】世の中で一番大切なものってなに?
夢や希望を忘れない心!

【26】今ハマってるCPとかありますか?
CPってカップリングのこと?
それなら…ってここで書くと健全じゃなくなるからパス。

【27】空から降ってきてほしいものは?
マシュマロ。特に理由もなく何となくです(笑)

【28】最後に口にしたものは?
大根と豚肉の味噌汁かな。最近はよく味噌汁作ってます。
値段もそれなりに抑えられて、かつ手早く調理できるので重宝しますよー。

【29】好きな教科、嫌いな教科は?
好き:英語、数学
嫌い:体育、地理、歴史
高校時代は英語の試験でかつて学年上位によくいたのはちょっと自慢(コラ
たぶん教える先生に恵まれていたんだと思います。
逆に、体育は陸上競技除いて全般ダメでした。特にバスケとサッカーはあまりに苦すぎる思い出;

【30】誕生日はいつですか?
1/26です。

【31】この世にあってよかったと思うものは?
自分の住める家があるだけでも幸せだと思います。
それとPC。なかったらこんなに便利な世の中にはならなかったはず。

【32】おすすめのお菓子ってありますか?
カルビーポテトチップスのコンソメパンチ味。
あれは中学の時くらいにやみつきになった味でした。
あとは、期間限定で今出てる明治のストロベリーチョコレート。
1箱200円ほどで割高感はあるものの、さすが「チョコレートは明治♪」と謳ってるだけあるなーと。

【33】乳酸菌とってますか?
あんまりとってません(>_<)

【34】今、眠いですか?
ものすごく眠いです…。
とりあえず、キーボードの前で突っ伏してしまわないように気をつけます(笑)

【35】今おすすめの本(漫画等含む)は?
「岳」っていう登山漫画。
山に一途なある一人の男が、道中で怪我をし動けなくなった数々の登山家たちを救助するという話で、読んでいるうちにその魅力に引き込まれてしまいます。

【36】今何か音楽を聴いてる?
伊藤賢治の「Dance to Blue」をリピートで聴いてます。
ポップン16のサントラに入ってます。朝にも夜にも似合う落ち着いた曲。

【37】食品添加物気にしてますか?
最近は割と気にするようになりましたね。

【38】最後に怪我したのは?
怪我なのか分からないけど、先月の大旅行の帰りにて…
その時、寝台列車の個室でベッドに座っていて、立ち上がろうと腰を上げたんですよ。
ベッドの真上だと天井の高さは約1m。
そんな空間で立ち上がろうとしたら、ゴッッ!!と思い切り鈍い音が響きました。
そう、激しく頭を打ちましたorz あれはとにかく痛かった…。

【39】明日何時起きですか?
9時くらいには起きたいところ。

【40】朝焼けと夕焼け、どちらが好きですか?
両方!
どちらが好きかなんて答えられないですよー。

   
左が朝焼け、右が夕焼け。
どちらも見ていると感動できるんです。
でも、どちらかと言うならば夕焼けが好き。オレンジに染まる空からだんだんと紺色に変わっていくのを見ると、「あぁ…もう帰らなきゃ」と家路を急ぎたくなります。でもついつい海の向こうに沈んでゆく夕陽を見たくなる。

【41】愛用しているものを教えて下さい
一つ挙げるとすれば、PentelのGRAPHGEAR500っていう0.3mmのシャープペン。
メタリックなシャープペンです。筆記用途ではもちろん、絵を描く時にもコレを使ってます。

【42】さっきまで何してましたか?
家で夕飯食べてからクリア目前のスパロボα外伝で遊んでました。
ようやくラスボスを倒してエンディングを迎えることが…!

【43】オフでの自分のポジションは?
喋らないオタクってところでしょうか~。
お酒が入れば話は別ですが…(笑)

【44】最近よくとる行動
ゲーセンに行く、とか。
頻度が多すぎる感があって、反省の意味もこめて最近は少し控えてます;

【45】甘党?辛党?
甘党!
ケーキとかチョコレートとかクレープ大好きです。

【46】デスクトップ画像を晒す、またはちょろっと説明して下さい
人様のイラストを使っているので晒すのはちょっとマズいかも;
真っ白な背景の右下に神宮ヒロシのイラストを貼りつけたシンプルなデスクトップです。
イラストはルヌさんという方のものを使ってます。

【47】学校の制服はどんな感じですか?
中学:ブレザー
高校:学ラン
大学:私服
高校時代の学ランはごく普通のデザインじゃないかなぁと。
ブレザーよりも断然学ラン派!

【48】自分を漢字一文字で表すと?
「熱」
普段はまったりしてますが、時には熱くなったり。

【49】好きな飲み物は?
アイスココア!とにかく大好きです。
ホットじゃなくてアイスなのがポイント。自分でも牛乳買って作ったりします。
さすがにコーヒーショップとかで注文する品のクオリティには勝てませんがー。

【50】一度行ってみたい・実は興味があるという場所は?
沖縄。
地を進むだけでは絶対に到達することのできない唯一の場所。
47都道府県ほぼ全部行ったことありますが、最後に訪れるのがこの常夏の南国になりそうです。

【51】マイブームは?
部屋の電灯の色を変えるのが楽しいです。
真っ白な蛍光灯からオレンジの蛍光灯へチェンジ。これだけで部屋の中の雰囲気も全然違うんですよ~。

【52】何か一つぶっちゃけ話を
昨年の水木一郎氏のライブで最前列に座ってました!
列の端だったとはいえ、熱唱しているアニキと一瞬目が合ってむちゃくちゃ緊張しちゃいました。

【53】とっても恥ずかしかった話をどうぞ
先日の旅行出発前の話…
羽田空港で朝7時の北海道行きの便に乗るべく、搭乗口を探していました。
朝食とらずに家を出たので、じゃ搭乗口に入る前に何か買っていくかーということで、売店で朝食を買ってさぁ向かおうとした時のこと。

ピンポンパンポーン♪
「~東京からお越しの◇◇△△様、◇◇△△様(自分の本名)、
搭乗手続きをお早めにお済ませください」
空港内に響き渡る呼び出しのアナウンス。
晒し者のような気分を味わってとんでもなく恥ずかしい思いをしました;


そういえば、もう一問追加しなきゃいけないんでしたっけ。
そうですねぇ…

【54】好きなアニメは?
PR
【2009/03/10 23:55 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<ポップンは魂の計測器なり | ホーム | 漢は涙など見せんっ!>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]