忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 23:27 】 |
行き詰まったら特攻だ(四)
今日は無気力で特に外に出る気も起きなかったので、家でライジンオーのDVD8巻見たりしてました。
今までの総集編パート2らしき話があって、そこで仁がカラオケで歌うシーンがあるんですが…
小学5年でこんなに上手く歌えるヤツなんかいないっ!とツッコミたくなったり。
陽昇学園とジャーク帝国との距離が縮まってきて、物語もそろそろ佳境に近いのかもしれません。

あと、先日ゲーセンにちょっと寄って、ひさびさのサブカを使い
  
アニメヒーローR(H)やってきました!
ランダムかけてみたら、無理押し(1+4+6+9の同時押し)が3回くらいしか来なくて、後半の語り部分も階段配置がバラけて格段に押しやすい、当たりの譜面を引いた気がします。
正規(ミラー)譜面がいかに難易度高いか思い知らされた感じも多少…。


ということで前回の続きです。


パーカッシヴ(EX) Lv.36
未だにクリアの兆しすら見えてこない36のうちの一曲。
低速で同時押しが見切れるか否かが大きなポイントっぽいですが、これ…配置的にむちゃくちゃ押しにくいですよ;
そして何の音叩いてるのかイマイチよく分からない。だからこのBAD数。
ちなみに3速でチャレンジしてます。



ニンジャヒーロー(EX) Lv38
ネット対戦で忍者ジョブ選ぶと流れるのがこの曲。にーんーじゃ♪
できないのは終盤だけなんだっ!1→2→3の高速小階段の嵐さえ取れれば何とかいけそうなんだけど…。
クリアだけなら小階段地帯の出だしを覚えて、1+2→3のあんみつで取った方が良さそうな感じがするなぁと。



メッセージソング(EX) Lv.38
サビはそれほど難しくはないですね。問題は前半の交互もどきの部分。


2つの例を挙げて説明すると、左のような純粋な交互連打は得意分野で難なく叩けます。が、右のような不規則な交互もどきだとタイミングがずれてゲージが減っていく。
こればっかりは何度も選んで練習する以外方法はなさそうですね…。
同じく交互もどきで苦戦したアニメヒーローR(H)だってCS9で何度もプレイしてリズム覚えましたし。


まだ特攻リザルト残ってるので、次回はこの続き。
PR
【2008/12/20 23:54 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<行き詰まったら特攻だ(五) | ホーム | 飲み会は本音を語る場>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]