忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 14:22 】 |
行き詰まったら特攻だ(二)
仕事帰りにちょこっとポップンやってきました。カードなしで。
ネガメロック(H)がプレイする度にBAD増えてきてるんですが…たぶん変な癖ついたに違いない(汗)
そんな時は、しばらく放置するかランダムかけてポップ君の配置をバラけさせてしまうかのどちらかに限ります。

帰ってきてからは、夕食食べながらライジンオーのDVDを見て楽しむ。
1日1話ペースで見ていて、昨日で7巻に突入です。ライジンオーとバクリュウオーの合体シーンが何度見ても映えますよ!
地球防衛組の前半のドタバタ劇、後半の活躍劇。ある意味お約束の展開かもしれないけど、いつの間にかTVに釘づけになっているそんな自分がいる(笑)
「絶対無敵!ラーイジーンオォォー!!」 この決め台詞も結構好きです。



さて、前回の続きです。

  
エンカRemix(EX) Lv.40
何度か挑戦するとミラーにした方が取りやすいことに気づき、ミラーでチャレンジ。
道中は楽、ラストが強烈な譜面故に、見切り力が大きくクリアに影響してきそうですね。
ちなみに縦連打は得意な方。ビバップ(EX)の終盤の縦連打とかは楽しすぎ!
そういえば、この曲ロケテ時点での削除対象なんですよね。40で一番クリアが近そうな曲だからできれば残しておいてほしいなぁと…。



ロープレバトル(EX) Lv.37
要所要所に絡む階段がかなり厄介もの。そしてラストも1+9の縦連打と別のボタンも叩くことになり、ボーダー付近だと余分に押してBAD→逆ボーダーってことも;
でもやっぱりクリアのコツは、階段を攻略できるか否かっていう要素がかなり大きいはず。
せめてラストの3連打×2の前までにフルゲージで突入できれば…!
PR
【2008/12/10 23:58 】 | 昔のログ | コメント(2)
<<行き詰まったら特攻だ(三) | ホーム | 行き詰まったら特攻だ(一)>>
コメント
年単位で行き詰まり中の曲です(涙)
とーすけ様こんばんは!
ひがです。

ライジンオー密かに知ってます!
当時ロボットアニメに抵抗があったのに、エルドランシリーズは気楽に楽しく観ていました。
全体的に明るいノリがとても好きです。
話題がでるたびまた観たくなります…!

記事に触発されて、エンカRimixをプレイしに行ったのですがやはり私もクリアできません(涙)
長い間苦戦している曲の1つです。
ミラーを試しにかけてみた所右利きの私には連打が利き手側になり、やりやすく感じました。
縦連が苦手な時点でかなりしんどい譜面ですが、もし次回作で排除されていたら心残りになりそうなので諦めずにクリア目指したいす……。

お忙しい時期かと思いますが無事年越しできますように!
失礼します。
【2008/12/12 19:33】| | ひが #9b11994939 [ 編集 ]


やっぱり縦連打ですよね…
ひがさんこんばんは。
毎度コメントありがとうございます!

あっ、ライジンオーを知っている方がここにも(笑)
なぜか引き込まれますよね、あの世界観には。僕もあぁいったノリは元気が湧いてくるみたいで好きですよ。
今ならDVDでレンタルされてますし、見られる環境があれば、ちょっと借りて楽しんでみるのもいいかもしれません~。

エンカRemixは利き手に取りにくい配置を寄せた方が上手くいきやすいみたいですねぇ。
それでもやっぱり最後の縦連は一番の難所で…こればかりはもう意地で振り切る以外なさそうな感じもします;

ひがさんも良い年越しを迎えられるといいですね。
長文になってしまいましたが、このへんで失礼します。
【2008/12/13 00:48】| | とーすけ #553c7e1bb2 [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]