忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 05:26 】 |
谷川岳は遥か遠く
この間の続きです。
前回の話はこちら


そういえば、明日は試験があるんですよ。初級シスアドという名の。
今回でこの試験がなくなるそうなので、きっちり勉強してあり…
仕事で毎日くったくたなのにそんなことできるかいっ!
やっぱり学生時代に取っておくべき資格だったんだよ、きっと。

試験の会場は何とビックリの早稲○大学。
 あんまり勉強してないですけど今日いっぱいやってみますか。
資格取れたら手当もらえるし。

本題の旅行記は追記よりどうぞ。


駅から道なりにしばらく歩くと橋にさしかかります。
この橋から少し離れたところで、豪快に水しぶきを揚げて滝が流れていました。
高さ約7~8mくらいかな?
それにしても滝なんて見たの何年ぶりだろ…?

何となく直感で右ルートを選びました。
橋を渡り切るとこんな立て札を目にしました。
今回は何となく景観の良さそうな右側のルートを行くことに。
帰りの列車までまだまだ時間あるし、これ以上は無理だと感じたら引き返せばいいだけのこと。

ここから冒険の始まりだ!
というわけでこの先行けるところまで行ってみよう!
普段じゃこんな自然に触れられることもないせいか、妙に気分が良くなる。
そういえば右側に何か看板が…

ぎゃー でも野生の熊も一度は眼前で見てみたいような…万が一出遭ったら、後ろ向いて逃げないように!
ぎゃー
でも野生の熊も一度眼前で見てみたいような…
とかそんなこと言ってられません。
人気(ひとけ)も少ない場所柄、万が一出遭ったらとんでもないことになります;

青々と茂る草木の中に囲まれた遊歩道。
それからもっと歩いていきます。
空はどこまでも青く、太陽の光に照らされながら森林浴。
実に気持ち良いっ!

さらに奥へ進む…
聞こえるのは野鳥の声、川のせせらぎ、木の葉が揺れる音、そして自分の足音。
たま~に入口に向かう人とすれ違えば、「こんにちはー!」とお互いに声を掛け合う。
こんな緑の中、気分も良くなり挨拶の声も一段と大きくなります。

段々と道が荒くなっていく…
もっと奥へ進む。
わずかながら、山中に入ってきてるのが実感できるようになってきました。
この先には何が待っているのか…。

どうやらスゴイところまで来てしまったようだ…最初は土合駅探検が目当てだったのに
どうやらスゴいところまで来てしまったようです。


看板から少し離れたところに川があって、水がよく澄んでいる!東京の川とは天と地の差ですね(失礼
この近くを流れる川。

これ以上先へ進むと、本格的な登山道に入ってしまうため、軽装だった僕はここで引き返すことにしました。
あと想像以上に寒い場所。仮に半袖で挑んだら、もっと早くにギブアップしていたかと。


ここで15分くらいぼーっとしてました。己の足だけでこんな景色が見れたのだから悔いはないです。
このまま引き返すのも何だかもったいないので、近くの岩場から川の近くまで降りてみよう~
ということで自慢の一枚。それなりに良く撮れたかなぁ。
遥か遠くにそびえ立つ山々の姿に感動して、しばらく見とれていました。
 
 
今回の気まぐれな旅で自然散策の楽しさを思い知らされたので、次は本格的にハイキング、あるいは登山でもやってみたくなりました。
PR
【2008/10/18 14:59 】 | たびにっし
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]