忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 05:35 】 |
Let's Spark!

携帯からだとものすごく見づらいです…
今回は同人の話。
苦手な方は以下ご遠慮を…。

 

先日も書いたとおり、日曜はコミックシティスパークというイベントに行ってきました。
場所はコミケなどでおなじみのビッグサイト。
スパークはオールジャンルの同人イベントなんですが、それにしてもコミケ以外のオールジャンルイベント行ったのはものすごく久々な気がしました。
ここ最近はポップンオンリーのイベントによく参加してたもんで…。

確か1万以上のサークルが参加しているということで、規模としてはかなり大きい方なんじゃないでしょうか?
今回はまったりと入場して、パンフレット買えなかったもんだから、適当に東ホールをぐるぐると回ったり。
前々からチェックしてたお目当てのサークルを見つけて、内心上がりっぱなしで本買って、ドキドキしながら会場を後にしました。
特に初めて訪れるところだと、「わぁこの人が○○さんなんだー」とか「何か話しかけてみたい」とか様々な思いが頭をよぎるものの、結局のところ緊張で何も話せずに終了してしまったり。
そして家に帰ってから後悔する、と。
とはいえ、一回挨拶でも軽い雑談でもしてしまえばこっちのもの!

やっぱり、好きな人の描いた作品を読むのは楽しいです。
何度でも読みたくなる。
いつでも場所も時間も選ばずに描き手の作品に触れられる。
Webじゃできないことです。

同人イベントは何度行っても飽きない!とここで主張しておきます(笑)
自分もいつかは買う側から作る側に移ってみたいなーとかいう願望は多少…。
もし何か描くとしたらやっぱりポップンでしょうかー。
 

PR
【2008/10/01 21:43 】 | イベント突撃日記 | コメント(0)
<<2008年9月の選曲Top20+α | ホーム | アニメヒーロー祭りだぜ!>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]