忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:22 】 |
炎のように燃え上がれ

最近、急に湿度が上がって蒸し暑く感じる今日この頃です。
帰ってきたら即エアコンONの日々が…でもつけっぱなしはダメですよ?
地球を守るためですから!(んな大げさな)

なんて書いてますが、実際はあながち大げさでもないんですよね;

今日イベント開始らしいです。
もうちょっとNET対戦に浸らしてくれー…
とは言っても数日後にはイベントも楽しんでる自分がいるんだろうなぁと(笑)

さて、前々回の続きです。

そりゃ俺は神宮ヒロシにいちz(ry
アニメヒーロー(N)を5連続で選曲しました。
判定やや辛な曲の割には素点で9万出してくる人もいるからなかなか武器にしづらいっ(汗
でも塔あたりなら1位取れる自信はありますよー。

画像多いので続きは追記よりどうぞ~。

そこそこオジャマ使いです♪
今回の選曲。
今のポップンにはこういった心から熱くなれる曲がないっ!
と感じるのは僕だけでしょうか(笑)


そんなわけで対戦スタート。
シャムシール使いのMさんとニャミ使いのKさんが相手です。

まず1曲目はMさん選曲の月のワルツ(EX)。
EX譜面はちょっと苦手…。案の定、中盤の12分横階段ラッシュが全然さばけなくてダメダメでした。
オジャマ撃っても巻き返せずで、

(ボーナス点込み)
僕 89k/406コンボ
Mさん 93k/412コンボ
Kさん 91k/277コンボ
全員フィバクリで余裕の3位orz

2曲目は自選のセンタイ(H)。

何とかフルコン、そしてコンボ数に助けられて1位ゲット。

3曲目はKさん選曲のフレンチポップ(H)。
曲は知ってるのに、リズムがうまくつかめなくてGOOD出まくり、そして時間が経つごとに広がるスコア差。

僕 88k/282コンボ
Mさん 95k/204コンボ
Kさん 98k/381コンボ

全員フィバクリで余裕の(略

刺さる選曲ってつらいね;
やっぱり最後の1曲が大ダメージでした。


次の一戦です。
とことんオジャマ使いますよー
勝つためならばオジャマは惜しみませんよー。
3人とも忍者なら称号もらえたのになぁとちょっと悔しがりつつ。

マッチング画面撮り忘れ^^;

BPM14*の曲はかなりハイスピ設定に迷います。
140ちょうどなら5速にするし、それより速いなら4.5速に下げるし…。

何の曲だったかというと、

トランス(EX)でした。(REINCARNATIONの方)
1回目の長い乱打繋ぎ切ったよっしゃーとか浮かれてたら2回目の乱打地帯で途切れて、コンボも最下位になってしまった;
そしてBPM145の曲は5速にすると微妙に目が追い付かない。これが痛手でした。


1曲目はエイジロック(H)
2曲目はアニメヒロイン(H)←自選
3曲目はトランス(EX)
2-2-3で最終的には総合3位。


こんな感じでいつも城から落ちるか落ちないかの際どいところで対戦やってます。
たまに塔に落ちちゃうこともあるんですが(>_<)
PR
【2008/06/11 23:43 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<称号集めにひた走り | ホーム | 被っちゃいけない>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]