忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:08 】 |
さかさいのさい
ホントは3/1に記事書くはずだったけど、どんどん延びて結局今頃になるという…。



それはそうと、俺はこのキャラが大好きで。
千葉県柏市逆井(さかさい)のキャラ、さかサイ君。

初めて知ったのは一昨年の秋頃。TwitterでどこかからのRTでさかサイ君の呟きが流れてきたのが始まりだった。
そこからゆるキャラグランプリのページを見て、動画サイトで動いてるさかサイ君を見ていたりするうちにどんどん引き込まれていった。
おもしろいキャラだなーって。

そうしてその数ヶ月後のイベントへ足を運び、初めて近くその姿を見られた時はすごくドキドキしてた。会いたかったキャラが近くにいることに変に緊張してしまってw



そんなさかサイ君のいる町、逆井。
駅近くはこんな感じの風景。静かで穏やかな町並み。

 
街灯下にさりげなくいたりします。


昨年夏に新たにできた謎のオブジェ。
どんどん町中にさかサイ君スポットが増えてきているような気がします。


 
さかサイ君はこの道具がデフォ装備なのです。これで何か伝えたり、お絵描きしたり。

 
たぶん豆乳くんに無許可で描いてますw
(この頃の豆乳くんはまだ初代。)


腕組みする姿はちょっとカッコいい。


デジカメ構えてたらずいっと顔を前に。
こんな俺でも構ってくれるのはすごく嬉しいです。


またそのうち会いに行ければと思いながら、こうして記事を書くのでした。
PR
【2015/03/23 23:30 】 | まいぺーす雑記 | コメント(0)
<<桜も近い湘南茅ヶ崎 | ホーム | ごしごし>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]