忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 10:43 】 |
一撮みでポップントークステージ
明日からNET対戦開始だー!
しかも仕事は休み!
もちろん当日は対戦しまくってきます!
勝負師の血が燃えたぎるぜっ!!

…ということで今回は部屋からスタートします。
CNはとーすけでキャラは神宮ヒロシ使ってるので、当たった方よろしくです。
またムービーの時みたくネットワークに繋がりませんでしたーってことがありませんように…。


そういえば、この間のイベントのレポート書いときましょうか。
たぶんイベント翌日あたりに記事起こしていれば長文のレポートが書けただろうに。


天気は快晴、まさにイベント日和でした。
幕張メッセって名前は結構耳にしたことあるんだけども、実際に行ったのはこれが初めて。


ドームの中に入って入場券を買う。
出展企業は何もKONMAIだけじゃないですからね。アミューズメントのお祭りだから他にも多数のブースがあって、どこも人だかりができていました。


僕がお目当てにしていたのはもちろんここのKONMAIブース。
ギタドラ、jubeat、DDR、ポップン、IIDX…音ゲーのコンポーザーに興味がある人ならついつい覗いてみたくなるステージ。
ギタドラのステージに出ていたみずしな先生は愉快なおじさんでしたw

軽く会場内をふらついて、腹減ってきた~…というところで昼食でも。
ただの醤油ラーメンが750円って高っ!
ほんとにごく普通のラーメンなんですよ。食堂とかで気軽に安価で食べられるようなラーメン。
さすがボッタ…イベント価格。

で、戻ってきたのはポップンのステージ開始の30分前。
甘かった…もうすでにステージ前は100人以上が待ちわびている。
仕方なく、見えそうな位置で待つことに。

しばらくすると開始アナウンスが流れ、


いよいよ聖夜さんにwac、そして期待の新人PONがついに姿を現す!
(敬称略してますが、みんな好きですよー)

せんごくれつでぇぇぇぇーーんっ!!

うるせーw
何やら曲コメントとか譜面とかでいろいろな言われようしてるから、どんな人なのか気になってたのが一気に解消。
ちなみにステージそのものは、「皆でポップン作ろうぜ」という、いわば笑点でいうところの大喜利みたいな形で進行していきます。
お題に対してポッパーの皆が答えるという。


例えばこんなお題。
事前にネットで投稿された回答の中から面白いものだけが読み上げられる。


知ってる人は知っている、一部では有名なあの人も投稿していた。


自重しましょうw

もちろんステージ前はどっと爆笑の嵐、自分も大笑いしちゃいました…。
そしてwacはものすごい勢いでスルーするというww

他にもミミニャミ絵描き歌で3人が即興で描いた絵を披露したり、PONのボイスパーカッションが聞けたりでなかなか密度の濃いひと時でした。
こんな感じであっという間に制限時間の30分が過ぎていきました。

このステージの後のBEMANIスペシャルステージで生フィーバーロボとか生隅田川(つい最近ポップンで解禁された隠し曲)のイントロが流れた瞬間、会場の熱気が最高潮に!
ギタドラ勢もIIDX勢もポップン勢も揃った、まさにスペシャルの名にふさわしいスーパーライブタイム。
とにかく一体感が凄まじかった。
本当にみんな音ゲー好きなんだなっていうのがひしひしと感じられたステージでした。

また来年も行きたいです♪
PR
【2010/03/09 23:58 】 | イベント突撃日記 | コメント(0)
<<初陣を飾れ! | ホーム | こちらもせんごく仕様に>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]