忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 07:47 】 |
俺達がぶっ壊してやる
イベントレポートは今度気が向いた時にでも。

それにしても、隠し曲の話がいろいろと憶測飛び交ってましたね。
昨日のイベントで配られたフリーペーパー「BEMANI PRESS」で隠し曲のジャンル名、曲名、アーティスト名、キャラが明らかになったものの、それがかえって混乱を招いたのかも。
ひので155の曲ということで、この人たちの曲が大好きな自分としてはいち早く出現させてどこにも書き込まずこっそり一人で楽しんでやろうとか考えてたりもしました。
キャラが案山子だからテクノボーでもプレイすれば出るか?とかリザルトに155でも入れれば出るんじゃないとか何度かチャレンジしてはピロリン♪って音も出ずで諦めかけていたら…

どこかの掲示板で条件判明しましたね。

続きは追記よりどうぞ。
ここから先はネタバレあるのでご注意を。
その前に他の隠し曲でもやってみようかなということで。


A.I.デイトポップ(EX)
jubeatでは人気の曲みたいです。
この曲を出すにはキャラ変えなきゃいけないんですが、今まで断固としてキャラ変えを嫌がってた自分が何のためらいもなく変えてしまいました。
そりゃ神宮ヒロシにする前までずっと使ってたキャラですもん。
抵抗なんて全然ありゃしませんよ。

キャラをカゲトラに変えた上で、1曲目にギャラクシヴロック、2曲目にA.I.テクノとかA.I.KIDSとかを選んでクリアすると3曲目にこの曲が出ます。(譜面はN/H/EX問わず)
ちなみに、昨日のイベントのステージで聖夜さんがこの曲演奏してました。


そして本題に。

曲は何でもいいみたいです。
キャラも指定なし。

1曲目も2曲目もリザルトにとある数字を最低1つ入れること。
ラブリーくのいちポップとA.I.デイトポップをクリアすること。
ひので155が大好きだ!と胸張って言えること。


泣ける曲です。
ジャンルのまんまの曲。


H譜面クリア!
譜面は全体的に忙しいです。少し要体力。

カイジュウといい、これといい、本当に心にグッと伝わってくるような曲作りますよね。
なかなかそう何度も簡単に解禁させられる曲じゃないので、早く常駐してほしいなぁ…と。
あと、サントラにロングバージョンでぜひぜひ入れてほしいなぁと。
PR
【2010/02/21 21:55 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<ダイナミック東京 | ホーム | 明日の空はきっと青い>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]