忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 08:32 】 |
本陣へまっしぐら!

ということで昼頃にゲーセンに行ってきました。
早速筺体もせんごく仕様になっていて、これでいつでも合戦場に立つことができますね。

あ…ここのゲーセンは筺体が2台あって、せんごくの前はムービーとパーティー(オフライン)だったんですが、今回のアップデートで両方ともせんごくになりました。
アニメヒーローRとかが近所でプレイできた貴重なゲーセンだったのに;

ここから先はプレイ日記になるので、まだしてない人は見ない方がいいのかも。
前でプレイしてるのが1人だけだったので、早速その後ろに並んでじーっと待ちます。
もうすぐ初プレイできると気持ちでわっくわくですよ。

  
左:一度しか見られないムービー仕様のステータス画面。
右:せんごく仕様のステータス画面。
クリアメダルも、クリア・フルコン・パーフェクト・全譜面数と分けられてものすごく改良された感があります。


今回はチャレンジ・超チャレが独立しています。
白ボタン同時押ししなくても普通に両方選べます。
あと大きな変更点として、超チャレで1曲目落としても次に進めるようになってます!
これで最初から特攻とかも可能ですね。

陣楽オススメ。
選曲画面。
もうどれがオリジナルでどれが版権か分かんないくらい最近の版権枠に疎くなってます;
それから、過去曲のレベル変更がわりと多め…。
例えばニエンテEXとかサイレントEXが42から43に上がってます。
僕には縁のないレベルですけどorz


何曲かプレイしてきたんですが、個人的に版権枠一押しの曲がシンケンジャー。
スーパー戦隊シリーズの最新作からですね。
曲のノリが良すぎるのか、ボタンを叩く手にもついつい力が入ってしまいそうな…w
戦隊とかヒーロー系の曲が好きならぜひ!


もちろんロケテの時から好感触だったシンフォニック陣楽もプレイしてきました。
今のところ、唯一N/H/EXの全譜面にクリアメダル付いてる新曲。
階段が苦手でも、この曲なら練習して上達してみたくなります。

明日も遊んでくると思います。
PR
【2010/01/20 21:24 】 | 昔のログ | コメント(2)
<<武士道で勝負しよう | ホーム | いざ戦国へ!>>
コメント
新作出陣!おもしろそうですね!!
とーすけさんお久しぶりです!
それとご挨拶遅くなりましたがあけましておめでとうございます(本当に時期外しすみません)
今年もよろしくお願いしますっ!

せんごく列伝、記事楽しく読みました!
画面のテーマカラーが明るいですね。
シンケンジャーが入ってるとはかなりうれしい!
アッパレ!が叩けるなんて想像するだけで楽しそうなイメージが湧きます!
しかもキャラ……写真から察するとビワガタリの最上さんですよね?
かなり予想外です。
復活おめでたいですね。

陣楽、とーすけさんのお気に入り曲との事でみてみたらQMEXさんの曲なのですか!!
しかも階段譜面……じるる。
私もやってみますっ!

ブログを読んでいたらとても新作プレイが楽しみになってきました!
まだ未プレイなので期待がふくらみます。

夜勤仕事、冷えがとてもつらい時期ですが厚着で風邪などひかれませんようお気をつけください!
失礼しました。
【2010/01/21 00:00】| | 火嘉ノウ #9b1199493f [ 編集 ]


遊びまくってます
ひがさんお久しぶりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

せんごく列伝、初日から早速遊んでます。
シンケンジャーは面白いですねー。
全譜面おすすめですよ(笑)
キャラはそうです、ビワガタリの最上さんです。
まさか版権曲に再度登場するとは…!

シンフォニック陣楽はまさに戦国の雰囲気に合ってますし、譜面は階段が結構出てきますし…。
EX譜面になると二重階段まで入ってきて階段好きには楽しめる曲なんじゃないかと思いますー。

ひがさんも新作めいっぱい楽しんできてくださいね^^
コメントありがとうございました!
【2010/01/21 23:29】| | とーすけ #9914e3ea10 [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]