忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 19:40 】 |
版権バトン
んー、何だかCSポプ11が欲しくなってきました。
今持っている9と13の隠し要素を100%解禁したら、持ち金と相談して検討してみます。
ちょっと前から10か11のどっちかはやってみたいなぁという考えはあったんですが、昨日ネットでいろいろ見て回っていると…
どうやら11には書き下ろしの神宮ヒロシのイラストが入っている
との情報が!
(CS版ポプにはチャレンジポイントに応じてイラストが見られるオマケがあります。)
これで11を買おうと即決定v
でも10みたいに値下がりしてくれないかなぁ…。


さてさて、相模さんか「版権バトン」を受け取りました。
この間みたいに長くなりすぎないように答えていきたいと思います。
(AC限定)

ではどうぞっ!
それにしても、どこからが版権なんでしょ?
たぶん「TV・アニメ」カテゴリに入ってるもの全部でいいんだよね…?
ということで行きます。


▼持っているポップン版権曲数(ポップンver・原曲・別ver合わせて) 
えーと…(mp3フォルダ調べ中)

「ヤッターマンの歌」(ポップンver&原曲)
「宇宙刑事ギャバン」(ポップンver)、「GET WILD」(別ver)
AC14サントラの版権3曲
以下全部原曲
「CAT'S EYE」、「宇宙戦艦ヤマト」、「バビル2世」
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、「ガッチャマンの歌」
「ルパン三世のテーマ'78」、「残酷な天使のテーゼ」
「摩訶不思議アドベンチャー」、「マジンガーZ」


全部で16曲ですね。意外と少ないかも。

▼今ハマリ中のポップン版権曲
ん~、難しい(笑)
しいて言うなら魔女っ子メグ(H)
この間NET対戦でこれを2連続で出されて「今日何かあったっけ?」とか思いつつ叩いてました。(例えば行事関連曲とかね)
それまでチャレンジで選んだことなかったんですが、出されて以来ハマリました。左手が上手く動かせませーんっ。

▼最後にやったポップン版権曲
たぶんヤッターマン(N)だと思います。
フルコン狙いで挑戦して…。その結果が昨日の日記の写真ですね。

▼よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのポップン版権曲 
「ヤッターマンの歌」(ヤッターマン)
選曲する前にちょっと聴いてみて「あっ、いいなこれ」ということで試しにチャレンジしたら予想以上に好きな曲になりました。
CDレンタルして原曲まで聴くほどに。
今でも、連コインチャレンジしてきた時の締めはこの曲です。

「ガッチャマンの歌」(ガッチャマン)
この曲はポップンの世界に入る前からよく聴いてました。
どのあたりが好きか?と聞かれても上手くは答えられないんですが、
何かこう…
昔のアニメが好きな自分としてはかなり心に響くわけです(笑)

「宇宙戦艦ヤマト」(ヤマト)
上と同じ理由で。そしてこの人の歌声は渋くてカッコいい!

んー…あと2曲かぁ。

「摩訶不思議アドベンチャー」(ドラゴンボール)
数年前まではこのアニメの再放送をよくやっていたせいか、ついつい見てました。
初めてACでチャレンジしたのはハイパー譜面ですが、叩いてると当時を思い出します♪
でもCSでしか集中的に選んでません。

「スシ食いねェ!」(スシ)
曲はよく知ってます。あの3人組の大ヒット曲ですよね。
この曲のハイパーがLv.24を埋めている最中に引っ掛かって、全然できませんでした。
その後、かなり集中的に練習して何とか…。
一時期は選曲Best20に入っていたりも。
今でこそ楽にクリアできるものの、どーしてあの時できなかったんだろと疑問です^^;

ところで、この曲(ポップンver)のゴックンとムックンって誰??
ワックンはきっとあの眼鏡のお兄さんでしょう(笑)

▼バトンを渡す人(何人でも可) 
渡す人っていってもなぁ、僕の知ってる人にはほとんど行き渡っちゃってるし。
あっ!
ICBさん、もしここを見ていたらバトン渡しますね。
もちろん答えられないなら無理に受け取らなくても結構ですのでー。


あーぁ、やっぱり長くなっちゃった^^;
4問目にちょっと悩みつつも、答えていて思いのほか楽しかったです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
PR
【2007/03/03 15:07 】 | 昔のログ
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]