忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 04:45 】 |
年の終わりはやっぱりコレ
1日目の帰りです。この日は音ゲー、鉄道・旅行、スパロボあたりを中心に見に行ってました。
コレがないと年が終わった感じがしない!というあたりでどんだけコミケに夢中なんだとつっこまれそうですが(笑)
そんなわけで、1日目と3日目にビッグサイトまで行ってきました。
毎回一人で行ってますが、今回は家に泊まりにきた友達と二人で突撃!
誰かが一緒だとやっぱり楽しさの度合いが全然違いますねー。移動中の電車の中でもトークが止まらないのなんの。

1日目は12時過ぎに会場着。この人ざかりを見るとコミケに来たんだなぁと実感してしまいます。
この日は…ポップン、応援団、スパロボ、鉄道・旅行ジャンルあたりをぐるぐると。
お目当ての品も入手でき、ポップンで大好きなサークルの主さんにスケブも描いてもらったしで満足な初日でした。

3日目はとにかく午前中にどれだけ買えるかが勝負どころで、会場着は9時半で、予定よりもやや遅れてしまった;
この日は、創作少年(人外)を中心にあちこち回ってました。
それでも、スタッフよくやってくれた!と声を大にしたいほど見事な列さばきで、中に入れたのは10:20頃。
にしてもさすがは3日目だ、人の数が半端じゃないっ…!人人人の波をひたすらかき分け、疾風のように前日チェックしていた品をカバンに収めていく。12時頃には売り切れと書かれた紙が次々と各サークルの机上に置かれ、最終日の凄まじさと改めて思い知らされましたねー…。
チェックしたサークルは全部回れたし、買いたかった本も全部入手できたので、とりあえず良かったと言えるでしょうか。あとは、伝えたいことをもっとストレートに伝えることができればなぁというのがちと心残り。口下手なんですよ^^;
手に入れた同人誌は家でじっくり読んで悦に浸ることにしますか(笑)

そんなこんなで簡単な冬コミレポでしたー。
参加した皆さん、お疲れさまでした!

それではよいお年をー!
PR
【2008/12/31 11:01 】 | イベント突撃日記 | コメント(2)
<<2008年12月の選曲Top20 | ホーム | オオミソカHパフェ!>>
コメント
来年もよろしくです。
私も2、3日目と参加してました。
6時から並んで大体入り口手前で
10時の拍手だったから
かなりスタッフの手際よかったと思いますよ。
【2008/12/31 23:29】| URL | Dearka #2a9dd5844c [ 編集 ]


今年もよろしくですー
ども、Dearkaさんこんばんは。

先日はコミケお疲れ様でしたっ!お目当ての品は買えましたか?
それにしても、この時期に6時から並ぶとはなかなか気力体力ありますね。その体力を少し僕に…(笑)

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
【2009/01/01 19:30】| | とーすけ #986d227408 [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]