忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 21:09 】 |
休日の浅草橋
ということで昨日行ってきました、ポプオンリーイベント"Cafe Bluestar"に!

このイベントに参加するの初めてだったから、ハイテンの時みたく迷うかなぁとやや不安にはなったものの、実際はなんてことなかったです(笑) 浅草橋まで電車で15分~♪で歩いて5分ほど。
会場へ向かう途中、祭り衣装(法被に白の半ズボン)の人を見かけたりで、江戸の町並みを残したような良い雰囲気の風景でした。

続きは追記よりどうぞ~。
今回は同人ネタです。
メッセージボード。

と会場に着いたのは12時過ぎ。パンフレットも余裕で買えて、さーてサークル見て回るぞーとは意気込むも―
さすがにこれは狭いっ…。通路ですれ違うのも一苦労って感じでした;
でもこじんまりとした部屋で、オンリーらしいほんわかとした空気は流れてましたね~。
サークルの数はハイテンやフィルソほど多くはなく、100もなかったと思います。
だからこそまんべんなく回れて、新発見もあるかも?という要素はありそうですv

やはりコスプレも結構見かけましたー。
覚えてる限りで…
鹿の子、エッダ、MZD(プロポRemixのVer.)、ハジメ(ボールヅのVer.)、タイマー、ミニッツ、ヴィルヘルム、つよし、さなえちゃん(ソフロIIDXのVer.)など
今回多く見かけたのはボールヅVer.のハジメでした。確か4人くらい?
意外にも、毎回オンリーイベント常連のナカジ、六、獄卒あたりは全然見かけませんでした。
刀などの武器の持ち込みが禁止だったので六を見かけなかったのは納得ですが…ナカジや獄卒がいなかったのは正直驚きでしたねぇ。
しかしみんなよくあそこまで作り上げるかなぁとついつい感心してしまいます。

肝心の(?)同人誌ですが、今回は3冊ほど入手しました。

・かみんち
MZD、カゲトラ、ミニッツ、さらさメインのオールキャラ漫画本。
・瓶底学生猫日和
カゲトラとみっちゃんの同棲生活を描いた漫画。たぶん健全。
・パンチポッパー
ポップン5メインの漫画。無料頒布。
表紙は神宮ヒロシ&神風トオル&赤城隆之のトリオです。

そういえばスケブ持って行きゃ良かったなぁ…。あわよくば神宮ヒロシ描いてもらいたk(ry
僕も時々ノートに描いて練習してるんですが、どうも思うようにいきません^^; 特にヒーロー独特のあの髪形が難しい…。
というか、同人誌作ってみたいという衝動に駆られてきたかも。いつかアニメヒーローズで漫画描きたい!なんて。

今回は閉会まで会場には居ずに、ささっと帰ってきちゃいました。
帰り際に秋葉原に寄って、買おうか迷っていたポプ10のサントラ(新品)をゲット!
『THE PLACE TO BE』が今リピートで流れてます。終盤のたたみかけるような流れがたまらないですねー。
あっ…『ヒデオ体操第一』の歌詞が手書きだ(笑) 片岡さんの字でしょうか。だとしたら可愛すぎる…。

次のポプオンリーは6月のハイテン。さらに7月にはフィルソ、8月には夏コミ…
こうしてみると、同人のイベントって多いもんです。
PR
【2008/05/19 23:57 】 | イベント突撃日記 | コメント(0)
<<通常隠し全解禁! | ホーム | その名はBluestar>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]