忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 22:10 】 |
チアガールNパフェ
あの縦3連打はN譜面でも健在でした^^; 縦連打得意だから平気だったけど…
もちろん正規ですよー。
H譜面みたいなサビ部分の強烈な縦連打がなくて良かった…とは言え、歌いだし~サビ前は縦3連打が頻発するので、縦連打が苦手な人はフルコンやパフェの大きな壁になるかもしれませんね^^;
ともあれ、初見でパフェれたのは正直ちょっとビックリでした。


そういえば、連休入る前にちょっと高い買い物してきました。
後ろのソフト? えぇ、音ゲーもバンカラ衣装も応援団も大好きですから!
今まで買おうか何度も迷ってきましたが、ついに購入!
我が家にもDSがやってきました。
後ろにひっそり置いてあるソフトはコレです。
(リンク先はいきなり音が鳴るので注意です。PCのみ。)

『燃えろ!熱血リズム魂』っていうゲームなんですが、音楽に合わせてタッチペンで画面を突いていくのがなかなか楽しいです(笑)
それと昔ながらのバンカラ衣装姿の応援団ってカッコいいですよねー。実際に本物を目の前で見てみたいなぁなんて思いますよ…。

ということでまた明日~。
PR
【2008/05/06 23:20 】 | 昔のログ | コメント(2)
<<純粋な新曲がほしいぜぃ | ホーム | パフェ手前なのに>>
コメント
押忍!です
お久しぶりです!
連休は北海道への里帰り、満喫されたみたいですね。
お話を読んでいておいしいラーメンが食べたくなってしまいました。じるる。

リズム魂、興味のあるゲームなんです~。
やはり音ゲー関係は気になりますよね。
あとバンカラ、大好物なんです……だからキャラだけでもおいしい!(不純?)
ゲームボーイアドバンスですがリズム天国もおすすめですv
ゲームセンターでやったらとてもおもしろかったので!

そしてチアパラパフェ、おめでとうございますv
音楽ゲームはレベルの高いものをクリアする、とか限界を知るまでやるというより自分なりに楽しんでやるのが一番ベストだと思います。
この前の日記を読んでふと思いました。
突然覚醒してレベルアップしたりするのも音ゲー魔力だったりもするので、クリアに限界の壁を作るのはまだ早いと思いますよ!
ヒーローRにしても、ハイパーをランダムでクリアしたのに正規でもクリアしなきゃって姿勢がとーすけさんの真面目さが出てますよね。
私だったらクリア逃げしちゃいます(汗)
真面目すぎて限界の壁を作って楽しみ方を半減させていないといいなと勝手に心配しちゃってます。

長いコメント失礼しました;
押忍!
【2008/05/08 23:13】| | 叶 #990ea161c3 [ 編集 ]


久しぶりですねー
叶さんこんばんは~。

リズム魂、なかなか楽しめますよ!
使われている全曲が版権で、ポプみたいなオリジナル曲はないですけど、これが何故だか知らず知らずのうちに夢中になるから不思議なものです(笑)
ゲーム中はバンカラ応援団がいくらでも見られますよー。帽子・学ラン・下駄姿とか…。
あと同人方面でもこのゲームを題材にした本をちょくちょく見かけるようになってきましたv

リズム天国、ゲーセンで何度か見かけたことありますねぇ。実際にプレイしてる人を見て面白そうだなぁとは感じたものの、やっぱり足はポプに向いてしまいました;

チアパラをパフェった時は10万点ではなかったんですが、それでもGOODもBADも0だったリザルトを見ると嬉しいですねv
ありがとうございます^^

限界の話>
あれから少し考えてみました。
よくよく考えたら、何も上を目指すことだけが音ゲーの楽しみ方じゃないですもんね。
低難度の曲のフルコンにチャレンジしていて、そんな思いが頭をよぎりました。

いろんな方の日記を見てると、Lv.40前後の高難度をクリアした云々の話をよく目にしたので、それに触発されていたのかもしれません…。どうも僕は熱が入りやすいタイプでついつい(汗)
励ましの言葉に感謝です、ありがとうございます。

こちらこそ長くなってしまいました^^;
コメントありがとうございましたー!

新サイトに期待してますv
【2008/05/09 00:46】| | とーすけ #56af2ceb20 [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]