忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 05:56 】 |
目標10曲やってきた1 -前編-
寒い寒い…暖房点けてるにも関わらず、指先が痺れた状態になってます(汗
春になるのが待ち遠しくなってきますねぇ。

頻度は減りながらもゲーセンで相変わらずポップンやってますが、最近はシンフォニックテクノの譜面叩くのが僕の中で日課のようになってます。ハイパーのフルコンがかなり近いようで遠いっ…。
EXはメインカードの武器曲にしてるので、自然と練習回数も多くなってきています。前半終了時(難関部分)のゲージがやるたびに不安定^^; ある時は半分くらい残っていたり、またある時はほぼ0に近かったりと。
でも慣れると5~6個の同時押しにもスッと反応できるようになっていて、この時が楽しくてしょうがない!(笑)
私的意見ですが、獅子若とカゲトラの組み合わせは抜群だと思うんですよ

っと、先日は以前目標に挙げた10曲をチャレンジしてきました。
今回は、メガネロック(EX)、トザン(EX)、ゴエモン(EX)、メルト(EX)、カドルコア(EX)のチャレンジ日記です。

追記よりどうぞ~。
まずLv.39のメガネロック(EX)から。
そういえばギタドラでも何か歌ってませんでしたっけ?
やっぱり無謀でしたね、はい(笑)
サビ少し前の9(右白)縦連打+同時押しまではそこそこ繋げるんですよ。
問題はそこからで…。
「…壊れ~消える~」直後の5個同時押しラッシュで、歌の通り見事にゲージが消えていきますorz

サビは何とか耐えられるくらい、と思ったら
「ズレた眼鏡は捨てた~」のあたりで訳わかんなくなって手の動きがめちゃくちゃ。
そしてノート数が確か1100くらいあったはずで、結構な体力譜面です。


次は同じくLv.39のトザン(EX)。
指差しポーズってどーしてここまでカッコいいのか(笑)
ちゃーらーらーらーじゃかじゃかじゃっじゃっじゃっ!
序盤の交互連打が、ハイパーでは垂直押しだったのがEXで三角押しになってよりヘヴィーに。
ノート数は1000もいかない割には、疲れる譜面でした^^;
だけど、中盤の「荒れ狂う川を渡り~」からの同時押し&平行移動地帯で手が動いてくれればクリアも近いかも。

何度か出てくる三角押しの交互は外すとかなり削られるっぽいです…。
そして「行け~行け~登山者達~」あたりからは意外と押しにくい配置で、素早い手の動きができないと苦戦必至?
とは言っても39の中ではクリアは近い気がしてきました。


3曲目は今作でLv.35→37に昇格したゴエモン(EX)。
昇格して正解だったと思う(苦笑)
ハッキリ言います。
無理!

ソフランするし、途中の低速地帯は遅くて見づらいし(4速でプレイしました)、しかも連続階段+αは全然押せそうにない;
上のメガネロックEXとかトザンEXよりもクリアが遠いみたいですー。
ゴエモンのキャラはいい味出してるんですけどねv(関係ない)
てやんでぇ!


4曲目は未だにラストの高速階段が鬼に感じるLv.37のメルト(EX)。
前半だけだったら余裕なのになー…
だけど思ったよりゲージ残ってくれました。
前半はBAD1桁で安定してます。問題は後半で―
完全に階段がキモの譜面なので、まず前半はフルゲージで後半戦へ持っていくこと。
後半の高速階段は、落ちてくるポップ君をしっかり見て叩く。焦ると負け。
その中で時折出てくる緩い場所は、全部取るくらいの気持ちがないとボーダー越えはできない?

ちなみに前半の同時押し、サビの部分で何度か大きく左右に振ってきて忙しいです。
何でEXだけこんな譜面なんだよー。


最後は、これもEXだけ曲が違うカドルコア(EX)。
確か元祖IIDXの曲が使われてるんでしたっけ…。
Lv.37の曲は曲者が多くてやりがいがあるのやら何とやら。
終盤でも赤ゲージをキープしてた時、「行ける!」と心の中で叫んでましたw
あれ?



まさかできるとはなぁ…ビックリでした。
越せちゃった…。
まさかできるとは思いもしなかっただけに、赤ゲージで終わった瞬間ポカーンとしてました(笑)
右上がりの階段が多かったのが救いだったかもしれませんねー。
それと中盤は回復地帯。ここで一気にフルゲージまで持っていけます♪
右上がりの階段ならかろうじてできるくらいなので、たぶんミラーかけたら終始真っ黒;

次回は残り5曲のチャレンジ結果を。
PR
【2008/01/30 23:59 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<目標10曲やってきた1 -後編- | ホーム | たぶん偶然の産物>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]