忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/24 04:01 】 |
手を伸ばせばいつか届く
ご無沙汰してます。
ついったーメインになりつつあります…。


そういえば、先週は地元北海道へ帰ってまして。
江別市某所。
「これぞ北海道!」っていう景色を探して撮るのは結構うまくもいかないもんです…。
長く都内に住んでると、札幌着いた時に寒暖の差がよーく分かる。
半袖いらなくないかこれ?と感じたほど。


さて、ポップンの話へ。
だいぶ行き詰まってきた感もありますが、その分クリアできた時の嬉しさはひとしおですねー。


ロシア2(EX)
二重階段よりその後の左手酷使ゾーンが個人的に難所でした。
そこで何とか4~5本残せれば終盤で回復させやすくなります。

顎パワーでなんとか。
J-ロックφ(EX)
一時期トップランカー戦のエントリー課題曲になってましたね…。
当時は無理すぎて玉砕ばっかりした思い出がw
この曲はクリアするのに勢いも必要なのかも。

  
撫子ロック(EX)
40という高台にまた一つメダルが!
それにしても、この曲は移植されすぎのような気もしなくはない…。


ミクスチャー(EX)
最初はできなくとも、漸進前進。
PR
【2010/08/09 23:26 】 | 今回の収穫メダル | コメント(0)
今日もどこかで9つボタンを

せんごくサントラ発売まで1ヶ月切ってますね。
今作は今まで以上にやり込んでるので、聴きごたえもきっと抜群なんでしょう。

あ、あとその前にフィルソも控えてますね。確か18日の日曜。
ポップンの同人イベントも最近なかなか見かけなくなっていただけに、これはぜひとも行きたいところ。
個人的にはカネノブとシシツグが出てくる本に期待…!
ポップン猫科武将もこれでカゲトラ、カネノブ、獅子若、獅子次と揃ったわけですしw


さて今回は新規クリア曲の話でも。

 
もうこの曲の話も出していいかなぁ。
風雲録の最後を飾る曲。

 
左が年号ロック(H)、右が年号ロック(EX)

やっぱりこの人もせんごくには出てくるでしょと思っていたら最後で来たか!
学生だった頃にこんな楽しい曲に出会いたかったかもなぁ…。
歴史嫌いなあの人に~教えてあげようゴロ合わせ~♪


フルーフ(EX)
初見パワーですw
その後はなかなかクリアできないから困る。


ハードpf+(H)
やっとこさクリア!
並行してLv25前後のフルコンメダルに挑戦してた時で、ポンポンと達成できて気力が上昇している勢いでやってみたら見切り力も不思議と上がってました。
いかんせん交互連打が速すぎてGOODばっかり出たんですが、そのうちきれいに叩けるようにはしたいなぁと。
冷静さは必要。


エレクトリカルパレード(EX)
これも同じ時にクリア。
何が難しいって、何度か出てくる二重階段で混乱して押し間違えちゃうんですよ。
あと左手が頻繁に動くから、39のエレフラッドウェイヴEXが安定してできればこっちもきっとできるはず…!


次回はたぶんフルコンメダルのお話。

【2010/06/22 17:58 】 | 今回の収穫メダル | コメント(0)
歴史嫌いなあの人に
教えてあげようゴロ合わせ~♪
やっぱり「せんごく列伝」なんだから、この人の曲がないと納得いきませんw
ってか忍者メタルはこの作品で出した方が良かったのでh…げふんげふん

イベントの解禁具合ですが、

これにて一件落着!
あ、例によって天下統一しちゃうと各地の絵巻は見られなくなるので注意。


引き続き新規クリアの曲載せていきます。
とはいってももう2週間以上前のリザルトもあって、ネタ溜めすぎだなぁと痛感した次第ではあります…。


悪魔城ドラキュラSLOT(EX)
正規5.5速だったかな?
階段を見切りやすくするために、いつもより0.5だけ早くして反応はしやすくなったかなーと。


エナジーロック(EX)
後半の左手酷使ゾーンはひたすら手のひらをぐるんぐるん回転させるのに必死でしたw


ゴスインダストリアル(EX)
は、判定がきついよこの曲…。
わりとゆっくりしてる曲なのに、やけに体力使うから疲れる疲れる。


桃ヴィジュアル(EX)
この曲もゆっくりしてるわりには汗だくになるくらい疲れる。
それにしても桃とヴィジュアルを掛け合わせるとはまた斬新な…。


次回は登山日記かフルコン記録かどっちかにするつもり。
【2010/06/13 10:15 】 | 今回の収穫メダル | コメント(0)
お湯割りロック
今日はもう一つ。

さっきゲーセン行って例によってポップンやってきました。
ポイントも順調に稼いで3曲終了後にSuperExtra突入!

さーてどの曲にしようかなー
フルコン狙いでLv30くらいの曲にしようかなー
それとも高難度チャレンジで新規クリア狙ってみるか?
んー…

とか悩んでるうちに時間切れになってしまい、選ばれたのは

モンゴルREMIX(EX)

うわぁ…
一回チャレンジしたことあるんですが、全然ボーダー超えられそうな気がしなくてこりゃ放置決定だなと諦めていたあの曲に再び挑むことに。

続きは追記よりどうぞ。
【2010/06/09 22:55 】 | 今回の収穫メダル | コメント(0)
まいどー黒船でーす
やっぱり黒船ファンク楽しいね!
新規クリア曲のリザルトたまりすぎてるので2回に分けて載せときます。


黒船ファンク(H)
ペリーでぇす!
もう一回言うよ?
ペリーでぇす!!
選べば選ぶほど序盤の階段でBADが出てしまう…。


ヒップロック3.5(H)
なぜに3.5?
ヒプロ4がポップンで出る前に差無来!がギタドラに入ったとか?
→この曲が入ったギタドラV3は2006年9月稼働だそうな。
→そしてヒプロ4が入ったポップン15は2007年4月稼働。

…ってことでどうやらそうっぽい。
最後に何回か来る2連打が地味~にこぼしやすい。そこさえ繋げればフルコンもできそうなんだけど…。


以下は旧曲。


麻雀格闘倶楽部(EX)
Hですら今でも苦戦してるくらいだからEXなんて絶対無理だろとかって思いながらプレイしてみると、案外それほどでもなかった。5回目くらいでクリア。
BPM210の部分は比較的分かりやすい配置なのが救い。4速でも結構ゲージ増やせますよー。


エレジィ(EX)
スコアは見なかったことに;
とりあえずこれで40にまた1つメダルが付いた。


せんごく列伝のサントラ、早速予約しちゃいました。通常版の方。
あと1ヶ月半くらいで家に届く!
これでシンフォニック陣楽やトランスユーロリミや一揆やフォレストスノウ2や陣旗プログレッシブや…(以下略)がじっくりヘッドフォンで聴ける日が来るのか!
【2010/06/09 10:13 】 | 今回の収穫メダル | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]