忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 20:00 】 |
春が過ぎ、夏も過ぎ
そうして秋真っ只中でございます。
また結構な間が空いてしまったわけですが、見てる人なんてまぁそうそういないでしょう。
ってことでマイペースに書いていきます。

前に記事書いたの4月だっけか。
もう半年か…。
とりあえずご当地キャラのイベントを中心にあちこち行ってましたよ。
ちょいちょいつまんで載せていきます。



5月末は毎年恒例となっているすみだのキャライベントへ。



6月は少し遠出して福島へ。
こちらも毎年恒例となっている白河のご当地キャライベント。

福島県のイベントということもあり、県内はもちろん、東北から参加のキャラが多かったように感じました。
与次郎好きなもんで、会えて嬉しかった!


8月は…

秋田の竿燈まつりへ!
今年は2日間行ってきましたよ。初日は夜だけ、翌日は昼夜両方。
もう竿燈を支える差し手みんなの姿がカッコいいんですよ。

中旬は夏コミ!
コミケは夏冬毎回行ってますとも。
特に寄りたいってサークルが多い3日目は汗かきながら並んでました…。

その少し後は、

檜原村のお祭りへ。ひのじゃがくんにも会いたかったのだ。
夜の澄んだ空に打ち上がる花火が感動的でした。
来年も行けるとしたら、今度はもっと金銭に余裕持って行きます…。


あとは…さかサイ君に会いに逆井まで行ったりもしたなぁ。
ほんっとにこのキャラ大好きで。別れ際にぎゅ~っとハグもできて幸せっす。
しばらくハグしてたら近くにいたカブ左衛門から「長いよ!」ってツッコまれたけど…w


9月は特にこれといったこともなかった…はず。
昨年行ってた成田の成田詣っていうご当地キャラのイベントに今年も行くぞーと意気込んでいたんですが、2日間とも雨予報だったので諦めました…。
しかも2日目は台風で荒天の予報が出たため中止に。
何もこんなタイミングで台風やって来なくてもー!


…とこんな感じでしょうか。
先日開催された彦根のご当地キャラ博も、またしても台風の影響で2日間とも雨予報で、しかも2日目は荒天予報のため中止になってしまいました…。遠出してまで濡れて風邪ひくの勘弁だから行かなかった。あと万が一電車止まって帰れなくなるのが一番心配だった。

まだまだ行きたい場所もあるし、会ってみたい人もキャラもいるからね。
その思いを実現させられるようにしなきゃね。
PR
【2017/10/31 23:08 】 | まいぺーす雑記
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]