忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 14:18 】 |
夏のような青空の下で
あぁもう1ヵ月経ってしまったじゃないかっ!
記事起こしたいけどめんどくなってきt…

だけどせっかくだし書いた!
5/31~6/1と2日間行われた「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」。
2days両方行きました。
ホントに5月の終わりか!?ってくらいありえない暑さだった。


 
1日目の初っ端からふなっしー。相変わらずテンション高い。
ふなっしーだけ見たくてステージに集まった人がどれだけいたことか…。


今年もこの地にやってきてくれました!
もはや説明不要、熊本からくまモン。
もちろんくまモン体操も踊ってくれましたよ。サプラ~イズっ!


昨年のゆるキャラグランプリ王者さのまる。
頭のどんぶりの中は誰にも分からない。
しかし佐野の名物食べたくて現地に足を運んだ方もちらほらいらっしゃいました…。
さのまるの力すげぇぇぇ!

 
静岡県の磐田市からはしっぺい!
ぺぺぺい ぺぺぺい♪というあの歌がなかなか頭から離れず、思わずクセになってしまいそう。
赤ふんの前垂れめくりたいです(

 
飛騨高山からはるばるやって来たお猿のくぅ! この間は記事紹介ありがと。
こっそり書いたのにぃぃぃw
相変わらずのイケザル。ブースではTシャツや缶バッジなどグッズもいろいろ置いてました。

 
イッちゃんこと大崎一番太郎、そしてクレイヴァルス。
今回は熱唱のステージでした。
バックダンサーにアテンドのお姉さんとイッちゃん。カッコ良かったです。


二代目豆乳くん。しゃべるよ。
二代目になっても好きって人もいれば、ちょっとな…と引く人もいるみたい。
パンツ見せまくるのはどうだろな…。


チーバくん。横から見たら千葉県の形してるんです。
これはスカイツリー!のポーズの瞬間。


パンフの予定には載ってなかったサプライズキャラ、メロン熊!
映画の町、夕張からやってきてくれました。バ~リバリッ、夕張♪ってCM昔あったよね。
ステージから飛び出して警備の人に止められるほど暴れてました。恐るべしっ!


みんな来や~っせ♪
後方左からいがまんちゃん、ムジナもん、与一くん、そして手前がやぶきじくん。
やぶきじくん、初めてお目にかかったけどものすごくいいキャラしてた。


やぶきじくんだけでもう一枚。
やりたい放題w
この自由さが好きだ。

 
ふなっしー自慢のスーパージャンプ!
くぅも負けじと思いっきり跳んだ!
実はくぅの方がちょっとだけ勝ってたらしい。

 
エンディングはみんな大集合ということで。
汗だくになる夏のような暑さの中、会場は大盛り上がりでした。
また来年もあるといいな。


最後におしなりくんとコタロウ。
PR
【2014/06/29 23:58 】 | イベント突撃日記 | コメント(0)
<<ムジナもんと | ホーム | たまには弐寺も>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]