忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 21:40 】 |
獣兵衛カフェれぽ
こっそりとここでレポート書いちゃいますか。
ということで、先日獣兵衛カフェなるイベントに行ってきました!

ご当地キャラ…とはまたちょっと違うのですが、何度か会いに行ってるほど好きなキャラでして。
もっと獣兵衛の姿が見たい!と思い、意を決して参加を申し込んだのです。大げさかな。
だけど商店街のイベントなどでもなかなか近付けないんですもん。

 
しかも、今回ははるばる遠くの飛騨高山からお猿のくぅも来てくれるというのだからびっくりサプライズですよ。
写真は昨年のゆるキャラさみっとで撮ったものです。
イケメンならぬイケザルですね。チャラそうで実は心優しき紳士。

 
さてカフェの入口へ。
中からは楽しそうな笑い声が聞こえてきます。
ドキドキ緊張しながらも、いざ足を踏み入れます。

そんな緊張も、獣兵衛の付き人さんが温かく迎えてくれたおかげですぐに和らぎました。
決して広くはない、小さなカフェの中には他の参加者の方4名と獣兵衛とくぅと自分。
カウンターの向こうにはお店を営んでいるご夫婦、そして獣兵衛のスタッフさん。
穏やかで和気あいあいとした雰囲気が流れています。


主役の獣兵衛。ウェイター姿がよく似合ってます。
隣に座ってくれた時はむちゃくちゃ気持ち高ぶってましたよーー!
俺の大好きな獣兵衛が、こんなにも近くにいるなんて…!と。
正直嬉しかったです。

イベントとしては1時間ほどで、とても楽しいひと時でした。
参加者同士でおしゃべりしたり、獣兵衛とくぅに挟まれての3ショット撮ってもらったり。
さらにはご夫婦手作りの美味しいプリンアラモードとコーヒーもいただきまして…。
お腹も丁度良く膨れました。ごちそうさまでした。

後半にはお店の方と獣兵衛スタッフによるペーパードリップ講座もありました。
カウンター越しに実践の様子をじっと見つめる皆さん。
普段なかなか耳にできないお話、そしてお目にかかれない光景。
こういった企画はまさにカフェならでは。



それにしても本当に時が流れるのは早いもので。
もうお別れなの?と寂しくも感じてしまいます。
最後はくぅと獣兵衛揃って一礼し、翌日の別イベントの打ち合わせに向かうのでした…。


いろいろとありがとうございました! そしてお疲れ様でした!
記憶に残る、思い出の一日となりました。
PR
【2014/05/22 23:55 】 | イベント突撃日記
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]