忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:50 】 |
ドレミファソ~かいっ!
今回は突然の告知でしたね。
何が?というと…

ポップン新作のロケテスト!

昨日早速行ってきましたよ。
東京都内を東から西へ移動して。
行きついた先は町田という町だ…ごめんなさいw

もう公式サイトでもロケテのページありますね。
http://www.konami.jp/am/locationtest/popn19/

20時頃にそのゲーセンに着きました。
どれくらい人いるのかなーと階段を上ると…

約20人。

いやいやいやいや。
しかも今回はロケテ用の筺体は1台だけだという。(新型筺体ですが)
さーて自分の出番はいつ回ってくるんでしょうか。
タイムリミットは23:00。
1プレイ10分、ゲーセンから駅まで7~8分。
乗り継ぎがあるせいで23:25の電車に駆けこまないとアウトです。

しかし1台しかないせいで30分、1時間、2時間…と時間が進んでも列は思うように進んでくれません。
そして階段の途中は空調が効いてないせいで蒸し暑い。
団扇とか飲みものがないと辛いですよ。

まだかまだかと待つこと約3時間。
23時には前に20人くらい並んでたのが4人にまで減り、これであと少しでプレイできr…あれ?
どうあがいても間に合いません。

…仕方ない。
どうせ次の日は仕事休みだし最終奥義ネカフェを使うしかないか。
ということで23:30頃になってようやく自分の番が回ってきました。

100円玉2枚を入れ、待ちに待った新作のフタをいざ開ける!





さて。
大きく変わった点として…

・画面が横長になった
・選曲ランキング(全国版)が出るようになった
・キャラ選択画面が大幅チェンジ
・プレイ画面が色彩的に薄くなった


このあたりでしょうか。
普段使ってるキャラをロケテでも使いたかったので、さーてゴエモン使うぞーといつものように変えようとしたら仕様が大幅変更されたおかげで戸惑ってしまい、結局ニャミ使ってプレイしました。
もう一回ロケテ行った際にでも再度チャレンジしてみます。

曲の感想などはもう一回ロケテ行った後にでも。
2プレイした時点では、J-ネクストポップとチューンストリートのテーマ曲になっているフロンティアが好印象。

翌日の朝6時頃のキャッツアイ。すでに1人待っていましたw
ということで新作ロケテレポでした。
PR
【2010/07/09 23:59 】 | イベント突撃日記 | コメント(0)
<<せんごくサントラがやってきた | ホーム | ボーダーよりも高く>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]