忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:07 】 |
曇りでも気分上々
疲れもそろそろ限界まで来て、それを癒しに銭湯に行ってきたんですが…
あぁぁぁぁ快適っ!!
普段は家の狭~い風呂で我慢してました。
でも、たまには銭湯行ってみたくなって、近場にないか探してみたら見つかった!
解放感が抜群ですね。それに入り口を開けた時のあの懐かしい空気。
都内の銭湯はちょっと値ははりますが、また近々行ってみたくなりました。



さて、
一番右が入り口。リニューアル中だったみたい。
フィルソのレポは追記よりどうぞ。
同人ネタが苦手なら読まない方がいいかも…。
(12/21追記)
書こう書こうとしている間にだいぶ間が開いちゃいました;

ここの会場行ったのは初めてで、わりと広いホールなんですよ。
さすがにビッグサイトほどではないですが…。

13時頃に会場着。
まずは全員購入制のカタログを買って入場。
そして全サークルを見て回りながら緊張を少しずつ解いてゆく。
どうもオンリーイベントって妙な緊張感があります…。

コスプレも多かったですね。
何より一番のインパクト賞はBくんのレイヤーさんでした。
見た人はしばらくあの姿を忘れられまい…w
そういえばフィルソってナカジとか六のレイヤーさんをほとんど見かけないですねー。
もう旬を過ぎたのか、それともたまたまする人が少なかっただけなのか。

本はいろいろ…というか計7冊買いました。
写真載せるのが手っ取り早いですが、後からいろいろ言われるのは御免なので^^;
買う時は少し悩む方です。
見本誌見て悩んで決めた末に買った方が後で満足できますし。

買った本はどれも気に入ってます。
特に笑えたり燃えたりできた本…
1.「よかったねゴルゴンくん」
2.「Majestic魂」
3.「僕も、私も、MOVIE STAR☆」
でしょうか。

1.ゴルゴンがもっと好きになりました。She is my wifeネタは反則だー
2.燃世炎好きな人がこんなにもいたとは…なかなか熱い&笑える漫画でした。
3.ここのサークルの本は前から時々買ってて、今作もやっぱりネタ満載。
あと裏表紙のヨシオ…w
六尺褌で背中向けてる姿にちと見入ってしまった。

同人誌を買って読むのももちろん良いんですが、いろんなサークルの売り子さんとちょっとしたコミュニケーション取れるのが何よりも楽しい瞬間。
普通の本屋にはないこの感覚。
同人の世界に興味ある人なら、一度体験したらたぶん病みつきになりますよw

15時前には会場を出て、蒲田駅まで歩いていく最中にBOOK OFF発見ー
ラ、ライジンオーのドラマCDとかあったぞ!?
買おうか一瞬迷ったものの、やっぱ止めとこってことで。
でも、音ゲーコーナーに置いてあったbeatmaniaIIDX 10thstyleのサントラは速攻で決断して買ってきました。
rainbow rainbowって曲が好きです。あとDaisukeとか。

あとは駅近くのゲーセンで弐寺やったりポップンやったりで。
商店街の中にあるパソビアード(だったかな?)とかいうゲーセンが凄まじかった。
入ってすぐにポップン4台!
そして奥に弐寺3台!
そしてポップンは4台ともフル稼働で待ち客多数と盛り上がりすぎです。


そんなこんなで久々のイベントでめいっぱい楽しんできました。
PR
【2009/12/17 23:57 】 | イベント突撃日記 | コメント(0)
<<今は鈍くとも きっと輝く | ホーム | 北風小僧>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]