忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:45 】 |
溝ノ口ってどこなんだ!

Googleとかで検索する場合は「溝の口」の方が良いかと思います(笑)

発売日当日、ちょうどその日が休みだったので秋葉原まで行って買ってきました。
この間の日記に書いた「続・溝ノ口太陽族」のCDを!
アキバって平日でもわりと人多いんですね…。CD買う前に駅近くのゲーセンでポップンやってきたりもしましたが、反射光で画面見づらいぞー
あと、そのゲーセンで過去にプレイ中に横からボタン押されて嫌な思いしたことあるんだよなぁ。
だから1プレイやって即退却。

家に帰ってCDプレイヤーにセットして、スイッチオン!
あれ?何だろUSAって?
よくよくCDのジャケット見ると、タイトルが「続・溝ノ口太陽族 USA」なんですよ。
そういえばこの曲歌ってるmanzo氏のブログで…ニューヨークでこの曲収録したとか書いてあったっけ。
だからドラムもギターもベースも全員現地の人。
サウンドも骨太でロック色が強い感じ。

ちなみに、「続・溝ノ口太陽族 JAPAN」も存在します。
アニメで使ってるのはこっちのバージョン。
どちらにせよ、やっぱこの人の声好きだー!
ジャケットの写真見るとごく普通の人。なのに歌うとこんなにカッコいいなんて。
来月のmanzo氏の単独ライブ行きたいんだけど、気付いた時にはもうチケット売り切れ…。
もうちょっとマメにブログ見ておけば良かったなんて後悔してももう遅い。

あ…今何となくニコ動見てたらもうすでに2バージョン(USAとJAPAN)がフルで上がってる件について。
さっさと消されろっ!
良い曲だと思うならCD買いましょうよ。発売されたばっかりの曲なんだし。
試聴程度でupするならTVサイズで十分。


こちらはド迫力のオーケストラアレンジ。(TVサイズ)
タグにもある通り、いかにもスパロボで使われてそうな曲に聴こえてきますw


もしかすると、しばらくは普通の日記が続くかもしれません。
音ゲー意欲(特にポップン)が少し下がってきてるもので…。

PR
【2009/11/27 23:37 】 | まいぺーす雑記 | コメント(0)
<<2009年11月の選曲Top20 | ホーム | そろそろ衣替え>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]