忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:36 】 |
ぶっ飛びかっ飛び
ムービーのサントラ発売まであと4日!
金曜に仕事入らなければ当日に宅配便で届く予定ですが、できれば発売日に聴きたいですよね。

そういえば、昨日秋葉原まで出かけて夏コミのカタログ買ってきました。
武器にもなる厚さと重さで名の知れたあの紙カタログですw
まだ斜め読み程度しかしてないんですが、ポップンなどの音ゲー関係のサークルは2日目に配置される模様。
また少しづつチェックしていきますかー。
紙カタログ恒例のマンレポもありますし、これがあるから毎回CD-ROM版じゃなくて紙の方を買い続けているようなもの。

また話は変わって。
ふと「がんばれゴエモン」の昔の作品もやってみたくなって、いろいろ調べてるうちにとあるファンサイトを見つけました。
見事にゴエモン一色!の素晴らしいサイトでした。
それとこの方の日記がまた笑えるような面白い内容で…。愚痴の日記でも何でも面白おかしく書けるっていうのは笑いのセンスある関西の人ならではなのかなぁ。

それはそうと、昔の作品って欲しいと思った時に限って見つからなかったりしますね。
DSLiteは持ってるので、DSとGBAの作品は買える…けども今はDSが主流でGBAのソフトなんてほんの数本しか売ってないですよ。
スーファミ時代のゴエモン1・2をリメイクした作品がGBAでありますが、今新品で売ってる場所なんかないのが悲しい(>_<)
そうすると仕方なく中古に。
気軽さから考えるとやっぱりヤフオクでしょうか。
手が出る値段で買えるのをまめにチェックしてみますかー。

またまた話は変わって。
とある方から弐寺(beatmania)の話も聞きたいとリクエスト(?)をもらったので…。


いつだか撮ったリザルト。
Blind Justice(H)です。

ポップン同様、とにかく階段が取れなくて苦手だったりします;
☆6は余裕でできるくらい、☆7はそれなりに、☆8はEASYつければそこそこできます。
そんな腕でも、この間段位認定でかろうじて五段受かりました!
Sync(H)が一番きつかった…。4曲目のLESSON5(H)に差しかかった頃には手首が、というか腕がガチガチになってましたw

明日は仕事だー
夕飯食べてCSポップンかスパロボやったりしてから寝ますか。
PR
【2009/07/20 21:30 】 | まいぺーす雑記 | コメント(2)
<<闇に紛れるがごとし | ホーム | 下を向いてちゃ前進できない>>
コメント
パソコンから見てきました!
とーすけさんこんばんは!
ブログがえらい渋いデザインに変わってる!
どことなく涼しげな和風デザインですね。

ニデラの話読みました(にやり)
階段とーすけさんも苦手なのですね。
私もニデラではあんみつじみた押し方になっててうまくいかないんです……。
軽やかに指を動かしたい!

syncも追いかけるのきついです。
ノート数多い??

気晴らしをする事で気持ちが和らいでいますようにです。
失礼しました。
【2009/07/22 20:14】| URL | 火嘉ノウ #9b11994957 [ 編集 ]


忍者ブログですし…
ひがさんこんばんは。

はい、思い切って渋めのデザインにしました(笑)
今までが白と青中心でちょっと目がチカチカしやすいかなということで、今度は一転して見やすい黒中心の色合いに変えました。
和風なのは自分の好みです。

それとIIDXですけど、本当に階段押せないんですよー…。
1~7鍵まで降ってくると、必ず1個か2個は押せてなかったりしますね;
Syncは後半の左寄りの部分がなかなか上手いように取れませんねぇ。
自分は右利きなので、左手の指がさっぱり動かなくてガチガチになってしまいます…。

毎度コメントありがとうございます!
【2009/07/22 23:13】| | とーすけ #2892f2b925 [ 編集 ]


コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]