忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:22 】 |
東海道はここから始まる

天気も良かったのでふらっと出かけてきました。
東京の日本橋っていうところです。

都内でも中心部と呼べるほどの街で、行き交う人々に往来する車が絶えません。
真昼間ということもあり、人の少ない時に撮るのが至難の業;

日本橋という名の通り、ここには橋がかかっています。
橋こそ立派ですが、その下を流れる川はお世辞にも綺麗とはとても言えない…。
川の水が緑色で、都会はやっぱり汚れているというのが一目で分かってしまう光景でした。

そういえば、ここの橋にはこんな銅像が立っているんですよ。


なかなか粋な銅像。
僕はドラゴンという幻想生物が大好きなもので、ついついじっくりと見入ってしまいました。


もうちょいアップで。
このどっしりした体格がたまりませんね。
それに精悍な顔つき、空を仰ぐような力強い翼…そんな風格漂う銅像でした。

ドラゴンといえば、この間ドラクエの新作が出ましたっけ。
もう自分は7以来全然ドラクエに手をつけてないです。
いくらグラフィックが綺麗になろうとも、あまりに機能が広がりすぎるとかえって遊びづらくなる。
個人的には5が一番の名作だと思ってます。
今じゃ当たり前のモンスター仲間システムも、この作品が初出。

眠くなってきたからそろそろ寝ます…。
PR
【2009/07/12 23:24 】 | まいぺーす雑記 | コメント(0)
<<下を向いてちゃ前進できない | ホーム | 忍法煙玉の術!>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]