忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 00:31 】 |
今週の隠しは当たり?
これ書いたらハイテン行ってきます。
案の定雨…昨日買った番傘みたいな傘さして浅草まで向かいますかー。
和風な柄が結構好きだったり。
んー、しかし眠いぃぃ。遅くまで起きてニコ動見まくってたせいか^^;


っと、隠し曲まだまだあるようですね。
最近クリアしてきたものをドーン!と載せていきます。


先週の隠しにこんな曲が。
イトケン曲第2弾来たぁぁっ!

N譜面はフルコン、Hはクリアして、EX譜面…
じっくりと聴きたい一曲。
オジャマ4速を併用してちょっとズルした気もしますが、正規でクリアしたから良し(?)。これはボタンを叩いて楽しむよりも、サントラでじっくり聴き入りたい一曲♪
ぜひともロング枠で入ってほしいなぁ。


メリケンロック(EX)もクリア。


スムーズソウル(EX)。
一作にこんな洒落た曲が一曲あってもいいですねー。
譜面は地味~にゲージが増えにくいです。所々ごちゃっと降ってくる箇所で大きく削られるとクリアが厳しい?
手の素早い移動スキルは必須。

Nu-style GabbaっていうとどうもIIDXのギガデリが思い浮かんでしまう…
エレゴスRemix(H)。
今回のRemixってIIDXのアーティストが多いような…。
原曲に馴染んでしまうと、この手のアレンジにどうも違和感が;

判定おかしいって!
スパイRemix(H)。
これプレイした時は調子悪かったのもあるんですが、明らかに判定が途中からキツくなってる。
GREATが全然出なかったです。

  これは酷いラス殺し。
J-テクノトランスRemix(EX)。敢えて2度目のRemix?
ラストひどいって…危うくボーダー切りそうになったものの何とかギリギリで。
これもじっくり聴いてみたい曲ですねぇ。プレイしてても何の音叩いてるか良くわかんない;

続きは追記よりどうぞ~。
そういえばテーブル隠しは先週分全部出し終わったので、チケット隠し(お試しプレイ)まで行きました。
1枚目はIIDXが初出、後にDDRへ移植されたあの曲がポップンにも!
よくブラジャスとか略されているあの曲です。
H譜面(Lv.33)やってきましたが、難しいのは終盤だけ。基本は同時押し、時たま階段が混じる感じです。
しかし良い曲ですねぇ。ファンタジー映画のような壮大なストーリーを感じます。
あ、だからジャンル名が"Epic Poetry"(叙事詩)なのか。

そしてNET対戦をずっとやってうちに2枚目のチケットに突入。
そして…

ナナシのようでナカジのようで。
繚乱ヒットチャート来たー!
DMでB譜面よく演奏してたこともあってか、これのポプ移植は嬉しかった♪
IIDXからの移植と違って、譜面ごと移植はできないですし。

ということでハイパー(Lv.35)に挑戦。
そういやハイテンでこれのコスプレやろうとしてた人がいたw(紙付きで)
キャラまでひねったかー(笑)
個人的にはかなり逆詐称寄り。ただ体力切れには注意です。


次回はイベント参加レポートの予定。
あくまでも予定…ね。
PR
【2008/06/29 11:35 】 | 昔のログ | コメント(0)
<<2008年6月の選曲Top20 | ホーム | イベント近し!>>
コメント
コメントの投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]