忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 16:54 】 |
初バトンっす!

卒論作成でひさびさに大学行ってました。
ゼミ室で4時間半缶詰状態で、作業が終わったときにはもう19時前。
うそーん∑( ̄□ ̄

ということで、相模村雨さんのところからバトンをもらってきましたー。
初バトンということもあって結構答えるのが楽しみだったりします♪


『ポップンバトン』

01:あなたのカードネームとポップン歴は?
カードネームは「とーすけ」。
ポップン歴は…昨年の7月から始めたから7ヶ月ですね。
当時は確か、バトルダンスとディスコフィーバーが解禁されてました。

02:使用キャラと使用オプションは?
カゲトラを使ったり、神宮ヒロシを使ったり。

オプションは基本的にハイスピードしか付けません。
あとはたま~にミラーも付けてます。
乱とスパ乱はNET対戦オンリー。

03:5or9Key 貴方はどっち?
今は9ボタン。
でも始めた当初は5ボタンから入りました。
5ボタン最強と言われるグランヂデスがクリアできたから、じゃ9ボタンもやってみようかーという軽い気持ちで始めました。

04:今の自分の限界と思われるレベルは?
Lv.32でしょうか。
ダークオペラ(EX)とマーチング(EX)とヤッターマン(EX)。
33になった途端に全然できなくなっちゃいます_| ̄|○

05:普段プレイしているモードは?
んー…
チャレンジとNET対戦で5割ずつくらいかなぁ。
超チャレは気分転換のつもりでごく稀な割合。

06:得意な系統の曲と苦手な系統の曲は?
得意な系統:
ノリの良い曲は好きですよー。気分も上がりますw
ロックビリーみたいなポジティブな曲がいいですね♪
譜面なら縦連打、交互連打、乱打が得意です。
ヒップロックは3より2の方がクリア安定したりします。

苦手な系統:
譜面で言えば、階段と片手リズム。それと低速。
以前はシンフォニックテクノ(N)やスキップ(H)で大苦戦でした;
階段は今でも苦手ですねぇ。
ゆっくりした階段は大丈夫でも、レッスン(H)くらいの速い階段が来るともう手があたふたしちゃいます。

07:ここらで好きなキャラでもどうぞ。
語ると某メガネの人並に長くなっちゃいますよ?(笑)

今使ってるキャラが大好きですv
最初の頃はカゲトラ一筋でしたねぇ。
もともと動物をモチーフにしたキャラが好きで、ポップンの中ではどれがいいかと言われるとこのキャラがしっくり来ました。
獅子若とかも良いと思うんですけどねー。

で、どーして神宮ヒロシも使うようになったかというと…
これも個人的な好みです。
もともとヒーロー系のアニメが好きだったんですが、最近になってますますそれが加速して熱が入りすぎてしまって(笑)
ポップンにもそんな熱さを感じさせてくれるキャラがいないかなぁと思って公式サイトで探してみると!
同じギャンブラーコンビの神風トオルも悪くはないけども、トオルはどちらかといえばクールな印象。
そんなわけでコテコテのアニメヒーロー的な存在の神宮ヒロシを使い始めたわけです。
どちらのキャラも結構愛着持ってますよv

それ以外に好きなキャラだと、
ピエジルとか、ディーノとか、雷舞とか、ソウジとか…
それとセルゲイや、ワルドックや、ゴエモン
最近はナカジもいいかなぁと思ってきました。
ナカジは年末に行った同人イベントでコスプレを見かけて、「うぉ、見事に決まってるーvv」ってちょっと感激でしたね♪
それで…(長くなるので以下略)

08:では好きなアーティストは?
パーキッツとSchool(すわひでお&good-cool)。
パーキッツの曲はどれも聴いていて飽きないので好きです。
今こうやってキーボードかたかた打ってる最中も聴いてます。
ちなみに今かかってるのは「Ping×Pong×Dash」。

すわひでおのアルバムも最近買っちゃいました。
笑いあり、ネタあり、ギターあり、時には真剣な友情の歌…
そのパワー溢れる歌声についつい惹かれてしまいますー。

ナヤ~ンや国道一号が提供する曲も好きです☆

09:よく選曲する曲・思い入れのある曲上位5曲は?
よく選んでる曲は昨日の日記参照ですよ(・~・)ノ

思い入れのある曲は…
一つ挙げるとすれば「大見解」。ポップンに入るきっかけを与えてくれた曲です。

この曲はいつだかのカラオケオフで、とある音ゲー好きの方が歌っていて、その時ものすご~く印象に残ったんです。
曲名覚えていなかったので、後日覚えているだけの歌詞を頼りにネットで検索かけていろいろ調べてみました。
するとこの曲だったことが判明。
さらにもうちょい調べてみるとポップンにも使われているらしい。
で、たまたまとあるゲーセンに行ってみたのが始まりです。

5ボタンでは真っ先にチャレンジし、9ボタンに移行してからも果敢にアタックしてきました。
安定がLv.20にも満たない状態で…。
選曲回数がやたら多いのはその名残だったりします。
そのせいもあってか、24の中ではかなり早い段階でクリアしました。
レベル詐称曲と知ったのはかなり後のこと(笑)

もう一曲挙げるとすれば「はばたけ、ザ・グレートギャンブラー」。
ポップンの世界により深く入るきっかけとなった一曲。
歌ってる人がアニメ界では有名なあの人なので、「おぉ、こんなスゴい人もポップン参加してるんだー」と興味津々になってしまいました。

あっ、これよく見たら上位5曲だった。
だけどこれ以上語ると某眼鏡のお兄さんより長い語りになってしまうw
なので特に思い入れのあるその2曲で勘弁してください;

10:ぶっちゃけましょう。今までにいくらつぎこみました?
1ヶ月くらい前かなぁ

これを見れば想像つくと思います…ふふ(  ̄ー ̄)

11:次回作に入れて欲しい曲は?
特に思いつかないかなぁ。
あっ、猫叉Master氏の「月夜に舞う花のように」はぜひぜひ希望っ。

12:お疲れ様でした。バトンを5人に回して下さい。
お好きに持っていってください~。
ちなみにこのブログの作者は「とーすけ」です。

ここまで読んでくださった方もお疲れ様でした!
長~い語りにわざわざ目を通してくれてありがとうございます^^

PR
【2007/02/08 22:03 】 | 昔のログ
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]