忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/24 04:01 】 |
IR第三回開始

プロフィールを若干変えました。
むしろ追加に近い感じです。
新たにポプともID載せてみましたが、登録する人がいるのかちょっと気になるところ…。
もしいましたら、コメントなどで一報くださると僕からももれなく登録返しされますw


そういえばIR第三回始まりましたね。


今回のIR限定曲はハッピーキュートロックですね。
いろはにあったハッピーキュートコアのリミックス版らしいです。

さすがに版権曲は対象にならないかと思っていたら、JAPが対象になってる!
そうするといつかはシンケンジャーも…♪


IRってレベル高いですよねー…。
茶事リスニング(N)でパフェって94kも出したのに、順位が半分以下とか。


シンフォニック陣楽(N)もやっとパフェってきました。
あと、カネノブ(この曲のキャラ)にだんだん魅かれてきたかも。
公式ページで今日曲紹介されていましたね。

ってところで今夜は眠いのでこれにて。

PR
【2010/02/10 23:55 】 | パーフェクト! | コメント(0)
ポップンは魂の計測器なり
そんなようなことを誰かが言っていました。
確か公式ページのケンドーロックの曲紹介コメントだったかなぁ。

どうやら隠し曲が出始めたみたいですねー。
条件は知ってるけども、今使ってるキャラを変えるのは嫌なんで2曲とも解禁待ちです。

そしてインターネットランキング略してIR!昨日から始まりました。
週末あたりにちょろっとやってこようかと思ってます。
新作稼働前後に遊びすぎ、無駄にお金を使ってしまった反省の意も込めてゲーセンに行くのを控えめにしています…。
昨日今日とポップンしてませんが、案外禁断症状も出ないもんですね。
このままのペースでポプ始めた頃の頻度に戻そう。
ポップンができるだけでも嬉しいと思えたあの頃に…!


今作のデフォルト曲はやけに判定が甘いような感じがあり、パーフェクトも早速数曲で出してしまいました。


ランドバラッド(N)


和算テクノ(N)

  曲バナーの☆の位置は狙ってますよね…(笑)
スターヒーロー(H)
最初だけ気をつけて、あとは一定のリズムでポンポン叩いていけば10万点も難しくはないっ!
泣きの入るサビのメロディーについつい聴き入ってしまいます。


旧曲だって勢いに乗って何曲か。
  
カントリー(H)
まさか一発でパフェ出せるとは予想外。
このあたりのシリーズのジャンル名ってまさにそのまんまで、分かりやすいんですよね。この曲も聴くと「あぁ確かにカントリーだな」と納得してしまうわけです。

以前貼ったのは超チャレのパフェリザルト。
メガネロック(N)
以前も一度パーフェクトのリザルト貼りましたが、その時は超チャレの時のもの。
今回は普通のチャレンジで10万点を出してきましたー!
無謀なノルマも達成して、ギリギリでExtraStage突入でした…(笑)


次回あたりから旅行記の話書きますか~。IRの話はこれが終わってから。
ただ、このブログに大量の写真を追加すると容量的に危ういので、別ページに作成すると思います。
【2009/03/12 23:45 】 | パーフェクト! | コメント(0)
ダンススピードEXパフェ
今作のExtra Stage突入条件を次回作でまた以前の仕様に戻してほしいなぁと…。
最低126(3曲設定の場合)だと1,2曲目でまったりやった後に3曲目でCP(チャレンジポイント)稼ぎやすい曲を選ばなきゃと思い、挙句の果てには無茶なノルマを選ばなきゃならない。
前作までの特定CPだと、毎回Lv.25~30あたりの曲×3でも簡単にExtraに入れたので、この仕様に慣れてしまうと、今作の仕様がちょっと不満なんですよね。
…ってコレをロケテノートに書いておきゃ良かった;

結論として…
1曲でも多く遊びたいんです!(笑)


さて、今日もちょっとチャレンジやってきました。
2曲目終了時点でCPが60ちょいで、3曲目に何かスコア出やすいものをということでダンススピード(EX)選んで、まぁ85000点(超チャレ)出ればいいかなーとノルマ設定。

デジカメ忘れて携帯で撮ったので、画質あんまり良くないですが(苦笑)
まさかのパーフェクト出たぁぁっ!
ずっとグドバドのノルマも付けてたから、正直ラストの細かい部分でコンボ切れるだろうと思い、問題の部分で左手ガチャガチャ動かしたらうおぉぉぉ繋げたっ!という感じで一瞬戸惑いました(笑)
フルコンを通り越してパーフェクト。


証拠写真。
まさかLv.34の曲で星マークがつくとは…。
【2009/02/07 22:34 】 | パーフェクト! | コメント(2)
オオミソカHパフェ!
いやはや…もう年末というわけで、何だか長いようであっという間に1年が終わったような気がします。
ポップンの方も昨日が今年最後のプレイでした。

ということで、
  元気でますよね、この曲♪
オオミソカを選んできて、超絶スランプ期にも関わらずH譜面でパフェ出せましたっ!
いやー大晦日前にまさか10万点出せるとは思ってもいなかったのでビックリ。
それにしてもこの曲、聴いてると「また来年も頑張ろう!」って気が湧いてきますよね。「登山者達」もそうですけど、ひので155の曲をプレイしてると、自然と手に力が入ります(笑)


それから対戦でもパフェってきました。
でも案の定、他の曲はスコアが悲惨な結果に…orz
何だかんだ言っても結局のところ、熱帯なんて楽しんだ者勝ちなんじゃないかなーと思います。


冬コミも3日間終わって、あとはのんびり過ごすだけですね。
終わってみれば3日間とも見事な快晴で、コミケパワー恐るべし!
やっぱりこのイベントに行くと、「僕もこんな同人誌描いてみたい」って気にもなりますし、いろんな人から元気をもらえますねー。詳しい話は次の記事にでも。
【2008/12/31 10:04 】 | パーフェクト! | コメント(0)
クラジャンNパフェ
  
10万点のリザルト載せるのもかなり久しぶり。
ついでに一度やってみたかった「100,000点」のノルマも達成!
…ポイントは最低ラインの126に届かなかったけどもパフェったから満足。

あと、やっぱり版権曲(新曲)もジャンル名制にしてほしいと感じた今日このごろ。
「CLIMAX JUMPのノーマルが~」とか「創聖のアクエリオンのEXは~」と書いてると妙に違和感があるんですよね;
例えば、クラジャンなら「仮面ライダー電王」、創聖のアクエリオンなら「アクエリオン」(まんまですが)みたいな感じの方がポップンに合うんじゃないかなぁと。
でも、そうすると粉雪や月のワルツはジャンル名に悩むかも…。
【2008/12/04 23:55 】 | パーフェクト! | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]