忍者ブログ
  • 2017.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.10
[PR]

【2017/09/23 05:25 】 |
家庭用でキャラ語り
引き続きお休み中のNET対戦とチャレンジですが、とりあえず生活&金銭面では最悪の状態を免れつつあります…。
それでも今月はもうゲーセンに行くこともないでしょう。
GWを過ぎたあたりから両方ともちょっとずつ復帰させられそうです。



たま~に家でもポップンしたくなることがあったりします。
今持ってるのはCSポップン9~11と13の計4本。
どれも隠し要素全解禁させるほどやりこんでます。

ゲーセンのポップンなら新作が出ようと、継続して同じキャラが使えるのはもはや当たり前の話。
CSの場合は作品ごとに使えるキャラが違い、僕みたいに固定でキャラ使ってる人は最初は不便に感じるかもしれませんね(苦笑)

ちなみに自分の場合は…
CS9:迷わず神宮ヒロシ!あるいはカゲトラ。
アニメヒーローRのハイパーとEX譜面がプレイできるのはCS9だけ!
CS10:神風トオル使ってます。
ただ、隠しが解禁される前は使えないので、それまではししゃもでした。
CS11:初めのうちは確かセルゲイとかイマ使ってたかなぁ。
隠し解禁後はワルドック船長の一択(笑)
CS13:ゴエモンだったりナカジだったりキャプテンジョリーだったり。

男のくせして、結構同性のキャラ使ってるなーと改めて思いました^^;
僕はかわいいものより格好良いものの方が好きなんですよ。
「格好良い」の基準は人それぞれだと思うんですが、僕の場合は漢の生き様を貫いているような硬派なキャラに惹かれますねー。
上には書いてないですが、例えば六や最上流石も好きな部類です。

やっぱり心惹かれるキャラが画面の左にいると、もっとポップンを楽しめるじゃないですかー。
っていつの間にか使用キャラを語る日記になってました;
PR
【2009/04/26 22:59 】 | まったりCS | コメント(0)
影のように現れて

何故だか昨日から背筋に時々鋭い痛みが走るので、ゲーセン行くどころじゃないです;
靴紐を結ぼうと背中を丸めるとあいたたたっ…。
体を後ろへ反らそうとするとあいたたたっ…。
何とか仕事はできるくらいなんですが、さすがにこれ以上痛みが続くとツラいということで、家の中で安静にしつつこの間買ったCSポプ10で遊んでました。

アニソン好きの僕にとっては10は良い曲揃いだと思ってます。
お星様にお願いのイベントはいらないけど。
数回ルーレット止めた後に、速攻でタイムリリース(プレイ時間によって隠しが解禁していく)方式に変えました。

版権カテゴリの曲で遊んでて思ったこと。
もっとACにアニソン入れましょうよー!
個人的にはやっぱりマジンガーを復活してほしいなぁと。
今作で一気に削除の波が押し寄せた版権枠ですが、こんなにもノリ良く叩ける曲ばっかりなんだから…。
ガッチャマン、ギャバン、ドラゴンボールあたりが消えたら間違いなく涙目。

そういえば10のサントラ聴きながら記事書いてるわけですが、
『レッツゴー!!ライダーキック』とか『ガッチャマンの歌』をカバーで歌っているサイトージュンとは何者なのか?
Webで検索かけてみても分からず、謎の存在。
時には渋く、時には熱くといった昔のアニソンに似合った歌声で、ポップン版のこの2曲も結構好きな部類です。
もちろん原曲が一番だと思っていますが、カバーもまた一味違う良さがありますよー。


明日はゲーセン行けるかなぁ?

【2008/06/12 23:55 】 | まったりCS | コメント(0)
夕焼け霞むアキハバラ
夕方に秋葉原行ってきました。
電車で十数分なのが嬉しいところです。
相変わらず人が多い街だなぁ…

ということでいろいろ買い物してきました。
やっぱり音ゲーが好きだっ

・月刊アルカディア7月号
・CSポップン10
・がんばれゴエモン東海道中~(長いので略)

何かとポスターで噂されている(?)今月のアルカディア。
この雑誌は、ポップン含む音ゲーに限らず、いろんなアーケードゲームの記事が組まれているわけですが…
今月は付録にACとCSのキャライラストがぎっしり所狭しと描かれたポスターが入っています。

でもポプのキャラが好きならばこのポスターは必見ですよー!
ほぼ全キャラ描かれてたと思います。

最初に目が付いたのは…
ギタケンともうしまのバーベキュー串バトルですね(笑)
ヒロシは一人でバーベキュー食べてました。トオルとは場所離れてるのね。
それとやっぱりカゲトラは獅子若と一緒です。公式で認めている設定なんでしょうか~。
いろんなキャラの意外な一面が見られて、なかなか飽きのこないポスターです。


今はCSポプ10やってます。
これから使えるキャラ増えそうですが、まず最初はししゃも使ってます。
友達の家行ってコレ遊んだ時はトオルも選べたような…もしかして隠し?

10は版権枠が他のシリーズに比べて多めです♪
ガッチャマン、セイントセイヤ、むかしばなし、キューティー…
現行ACに入ってないものでは、パーマン、すきすきソング、仮面ライダー、
そしてマジンガー!
頼むからマジンガーをACに復活されてくださいよコナ○さん。
版権厳しいのかなぁ。でも水木一郎本人のライブに足運んで生で聴いたくらい好きなんです。

デフォルトのオリジナル曲ではコアグル-ヴとプラスチックポップあたりがお気に入り。

収録曲は満足です。
このシリーズ最大の欠点もありますが―
実際にCS10をやったことのある人なら分かりそうですね(笑)
最後のルーレット、アレじゃ全解禁できないですよ;

次回はおそらくNET対戦ネタです。
【2008/06/07 23:59 】 | まったりCS | コメント(0)
追いつきながらも
忍者ブログがメンテ中だったので、後から記事上げました^^;

土曜は千葉の方までちょっと遊びに行ってました。1泊2日。
で、今日は帰ってきてから軽くホームのゲーセンで3コインほど。

アニメヒーローRは選曲1位にするくらい好きだぁぁっ!
その前身となったアニメヒーローだってもちろん選んでますよー。
風にたなびいてなかったら、きっと肩につくくらい長髪なんだろうなぁと。
もっとスコアアップしたいな~…。


家着いてから暇だったので、たまにはまったり練習でもーということでCS11を引っ張り出してちょこちょこ隠し要素解禁させてました。
そういえば、1回プレイすると(=チャレンジだと3曲)最後にランダムでイラストが出ますが、やっとコンプリート!
何回チャレンジモード選んだことか…。

そしてこんなものも発見。
左から…ヒロシ、さっちん、トオル。間違ってたらゴメンっ!
ゲーム中で神宮ヒロシの私服姿が見られるのはおそらくこの1枚だけでしょう!
CS11持ってて良かったと思えた、そんな瞬間でした。
【2008/05/11 23:50 】 | まったりCS | コメント(0)
蟹とはカーニバルのこと
ということで、最近はCS13の方もやってます♪
ひたすらチャレンジして隠し曲解禁させてます。
13の曲も楽しいものが多いですよねー。

このシリーズはいくつか好きな曲があるんですが、隠しになっている格ゲーカイゾクが解禁できた瞬間についつい「よっしゃぁぁー」って叫び気味になってしまいましたw
家の中だから周りは気にしなくてOKです(笑)
CS曲に限れば、猫叉Master氏の新曲(フォレストスノウじゃないよ)が叩いてて楽しいです♪

CSの良いところは、何時でも何回でもチャレンジできるところですね。
普段クリアできないーと行き詰まってる曲でもタダでできるっ!
…いやぁ、そりゃソフトのお金はかかってますけど、ポップン約70回分って考えればACで特攻して挑戦するより効率的じゃないかなぁと。

今はトレーニングモードでホラー(EX)の練習やってます。
曲のスピードを遅くしたりして、譜面に慣れようとひたすら繰り返して…。
どこでゲージを削られるかというと、やっぱり階段部分ですね。
左側にも右側にも出てきて、ミラーかけても無駄っぽい;
同時押しも多いから、乱とかスパ乱もかけられないし。
正規譜面でやっていくしかないのかな^^;

さてさて、ACの話。
【2007/02/26 21:50 】 | まったりCS
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]