忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 03:29 】 |
足踏みなう
ども、見てる人がいるのかも分からないけどおひさしぶりです。
もうほぼ完全にTwitterばっかりで、こっちはそっちのけになってしまってます…。

相変わらず音ゲーやってますよー。
ポップンはもちろん、弐寺だってそれなりに。
クリアした曲、フルコンした曲はたくさんあるのに…
載せたいなーとは思ってリザルトはPCにあるのに…
upするのがめんどk(ry

とりあえず今月はあと1~2回記事書いて師走に向かいそうな予感。
PR
【2010/11/21 03:23 】 | 昔のログ | コメント(0)
アマゾンロード

NET対戦も新たなボスバトルも来ましたし…
称号目当てでひさびさにチャレンジしてきました。

今作に入ってキャラ変えることに抵抗なくなったおかげで、気まぐれで自分の好きなキャラをいろいろと変えてたり。
カネノブを筆頭に、カゲトラ(2Pカラー)、シシツグ、ゴエモン、神宮ヒロシ…の3頭と2人。



そしてそれとともに新たにフルコンメダルをつけるべくチャレンジ。



バロック(H)
プログレッシブ~の方じゃないですよw
Lv24でありながらも繋ぐのはたぶん上位クラス。
ランダムでいい具合に階段がバラけてくれたので、きっちりフルコンできました。


カリビアンビーツ(H)
交互連打よりも中盤の左寄りの緩い2連打で毎回切ってたんですが…。
やっとこさ見切りに成功!
正規6速。


ヒップロック(N)
ハイテンションと固い言語ぉ!
ポップンの世界に入ったきっかけのうちの一曲でした。
とにかくラストの隣接した交互連打が叩けなくて苦労しまくりです。
無理押し覚悟でランダムに逃げ挑んでみると、3回目で両手で取れる配置かつ交互も叩きやすくなってフルコンボ。
それにしてもスコア出にくい曲ですよねー…。


ガールズパンクスタイル(H)
さすがはたっしゅ譜面。あからさまなコンボ切りがあって、そこでBADが出る度に策にはまってしまったのかと悔しがる瞬間でもあり。
最後まで気の抜けない譜面ですよね。
ポップンにまたこの名義で登場しないのかな…。


ハッピーJヴォーグREMIX(H)
あぁ俺にはいつ訪れるんでしょうか。


今夜からちょっと関西の方へ遊びに行ってきますー。
【2010/10/08 12:33 】 | 昔のログ | コメント(0)
2010年9月の選曲Top20
そろそろ更新頻度上げていかなきゃいけないなぁ…と感じた今日この頃。
よし、今月は10回を目標に更新できるよう意識しておこうっと。

さて、先月までの選曲Top20載せときますー。

1.シンフォニック陣楽 148回
2.フォレストスノウ2 100回
3.侍戦隊シンケンジャー 83回
4.荒波演歌 60回
5.陣旗プログレッシブ 51回
6.月風魔伝 46回
7.シンフォニックテクノ 46回
8.一揆 46回
9.黒船ファンク 39回
10.オリエンタルフォークロア 38回

11.万葉歌 36回
12.トランスユーロREMIX 35回
13.大河ドラマ 32回
14.ラブリーくのいちポップ 32回
15.撫子メタル 38回
16.ビワガタリ 30回
17.ゴエモン 27回
18.トイコンテンポラリー 27回 
19.パラボラ 29回
20.ヒートアップ 28回

トイコンが18位に飛び入りしてきたのは、きっとこの間N譜面のフルコンに粘着したせいかとw
ランダムで数回チャレンジした後、やっと叩きやすい当たり譜面が来てようやく達成。
不意に隣接の交互連打が入ってくるせいで慌てちゃうんですよねー…
ノーマルでも決して油断できないトイコンでした。
【2010/10/06 23:57 】 | 昔のログ | コメント(0)
楽園への入り口
もう新規クリア報告はTwitterで書いちゃってるから、ここも必要ないのかな…とは考えつつもとりあえずは継続の方向で。

そういえばここしばらくクリアした曲の話をこっちで書いてなかったなぁ。
何曲かあるんですが、特に達成感のあったこの2曲


サイバーガガク(H)
もう何度チャレンジしてもとにかく叩きづらい譜面で…
さすがにランダムで崩しました;
あとBPM290でハイスピが合わせづらかったので、強制ハーフ&4.5速(≒2.25速)でなんとか。
終盤にさしかかった頃にゲージがボーダー越えていて、「これはいける!」と意地と気合で逃げ切りました。
これでLv37の曲を全部クリア!


ねぶた(EX)
この曲は好きだからぜひともクリアしたいって気持ちがあって、定期的に選んでは中盤の発狂から先で苦戦しまくりで。
クリアした時はとにかく勢いで中盤を乗り切った感があります。
そこを越えればあとは油断しないように、そして力みすぎないようにリズミカルにw
そのうちクリア安定できるようにはしておきたいところですねー


そういえばポップンじゃないんですが…

早速遊んできましたw
新曲の中ではreunionが今のところ好感触かなーと。
DDのダーティー以来のTatsh新曲だけども、今回だけの復活なのかな…。
【2010/09/19 23:57 】 | 昔のログ | コメント(0)
2010年8月の選曲Top20
暑い日が続きますね;
さっさと秋の装いに変わってほしいもんです。

そういえばこの間、相互リンクしている某氏がはるばる東京まで来るという知らせを聞いたもんで…
せっかくだからオフしちゃいましょうかってことでちょっとだけ一緒に遊んできました。
お互いのポップンの腕前を披露するだけの短い時間でしたが、いやーやっぱり上達早い人は違うね!
いろいろと参考にさせてもらいましたw

私信ですが専門学校合格おめでとうございます!
またこっちに来た際にでも遊んでもらえればと思っとります。


さて、先月の選曲Top20載せておきます。

1.シンフォニック陣楽 143回
2.フォレストスノウ2 96回
3.侍戦隊シンケンジャー 82回
4.荒波演歌 59回
5.陣旗プログレッシブ 49回
6.月風魔伝 45回
7.一揆 45回
8.シンフォニックテクノ 44回
9.黒船ファンク  37回
10.オリエンタルフォークロア 37回

11.万葉歌 35回
12.トランスユーロREMIX 34回
13.大河ドラマ 31回
14.ビワガタリ 30回
15.撫子メタル 36回
16.ゴエモン 27回
17.パラボラ 27回
18.レクリスレイヴ 29回
19.幻想水滸伝V 26回
20.ヒートアップ 27回
【2010/09/04 18:55 】 | 昔のログ | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]