忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 18:31 】 |
葉月の雨
しばらく記事書かないうちに忍者ブログがパワーアップしていた…w


超放置してましたが、久々にポップンのネタを。
やっぱり「○○クリアしたー」の類の話はリアルタイムでtwitter使った方が便利かつ効率的なんですよね。
画像も携帯で撮ってその場でupできますし。

でもたまにはこうやってブログでひっそり記録をつけてみるのもいいじゃないか。
ふとそう感じてキーをかたかた打っている今。


最近はフルコン狙いよりも、高難度の曲に特攻する割合が増えてきました。
Lv42で簡単らしいカイジュウEXなんですが、俺にはまだ早すぎたみたいでorz


Lv41で簡単らしいグリーニングEXも…
ここはやり込むべきか、それとも放置すべきか迷うところ。


そんな無謀な特攻を繰り返す中で収穫も…!


まずはデスロックEX
終盤は油断できない。

ハッテンだ!
土木ロックEX
序盤のダブル交互地帯である程度ゲージを守ることができれば、その後が気分的に楽。
一番難しいのはサビの「ガッテンだ!」からの交互+αでしょうか。
そこはもう勢いで叩いてしまえばいいんです(

あ…そういえばこの曲、
manzoさんのライブに行って生で聴いたよーーー!
やっぱり生で聴く歌声は心に響きますよ!
拳上げたりで大盛り上がりの一夜でした♪


レディースメタルEX
サビ終わりからの発狂でどれくらい残せるか、そこが勝負どころ。
そこから先はほぼ回復なので、全部繋ぐくらいの気持ちで挑めば…!


そしてLv41、コンテンポラリーネイションEX
ボタン軽い台バンザイですw
中盤発狂終了の時点でゲージ4~5本残せたのは大きかった。
そこからの乱打地帯はH譜面より叩きにくく、思うように回復に持っていけないんですよね。


あ、あとチュンストのサントラは毎度のごとく即購入でした(遅
PR
【2011/08/21 23:45 】 | 昔のログ | コメント(0)
せんごく列伝 選曲Top20

もうとっくに新作稼働してますが。
そういえばせんごく列伝の最終選曲ランキング載せてなかったなぁということで…。


1.シンフォニック陣楽 208回
2.フォレストスノウ2 113回
3.シンフォニックテクノ 90回
4.陣旗プログレッシブ 84回
5.侍戦隊シンケンジャー 86回
6.荒波演歌 73回
7.黒船ファンク 63回
8.一揆 51回
9.月風魔伝 48回
10.大河ドラマ 44回

11.オリエンタルフォークロア 38回
12.万葉歌 37回
13.ビワガタリ 35回
14.ラブリーくのいちポップ 35回
15.トランスユーロREMIX 36回
16.撫子メタル 41回
17.エヴァ 33回
18.トザン 29回
19.トイコンテンポラリー 29回
20.パラボラ 31回
【2011/01/28 20:59 】 | 昔のログ | コメント(0)
駆け抜けろ!せんごくの地を
もう巷ではチューンストリートが稼働してるというのに。
更新遅れまくりです。

この間いろいろとフルコン埋めにチャレンジしてきました。




釣られました。

ここからリザルトを一挙に載せときます。


タッチ(H)


メリケンロック(H)


パラパラ(EX)
この曲、他に比べて爆音ですよね…w
それにしてもこのジャンル名が時代を物語っている気もしなくもないです。


キッズマーチ(H)
表示BPMに惑わされず5速で。


大河ドラマ(EX)
カゲトラかわいいよカゲトラ
ランダムかけたら奇跡的に一発で無理押しが来ない配置が降ってきたので、全力で繋いできました!


昭和怪奇譚(H)
89のトリルはあんみつで。


ラグタイム(H)
これも確かランダムかけたはず…。


シンフォニック陣楽(H)
不動のマイベスト1位の曲、何度も何度も挑戦してやっと…!
嬉しさのあまり思わずガッツポーズが。


スペースオペラ(H)


アンビション(EX)
切りどころはあの部分しかない。
難所を切ることなく繋げられた瞬間の、脳汁の出具合といったらハンパないですね。

また更新頻度上げていきたいです…。
【2010/12/20 09:38 】 | 昔のログ | コメント(0)
さぁここから加速だ!
だらだら惰性走行しないで記事書いていかないと三日坊主どころか…

ここ1ヵ月ほどで新規クリアやフルコンのリザルトが溜まりに溜まりまくってしまってます;
とりあえずTwitterの方ではリアルタイムでこれクリアしたよーとか言ってたりするんですが、やっぱりそれをブログという形で残しておかなきゃということでちょっとずつ更新頻度を加速させてみようかと。

ってことで今回はフルコンのリザルト2曲載せておきます。



スキップ(EX)
ミラー4速です。
そーろそろ繋げそうな予感がしてもなかなか繋げなかったこの曲。
あと個人的に叩いてて楽しい超良譜面だと思いますw


アドベンチャー(H)
これも確か正規5速。
EXにはない序盤の連続階段がぁぁぁーー… ま た 階 段 とかツッこまれそうですがw
そこを抜けられてもやっぱり最後までドキドキで冷や汗かいちゃうもんですねぇ。

次回のネタは新規クリアかフルコンの話のどっちかになりそう。
【2010/12/08 01:55 】 | 昔のログ | コメント(0)
2010年11月の選曲Top20
もうあっという間に12月ですね。
師走ですよ、師走。
この師走って言葉がなんだか好き。
東京は雪なんか見られないから実感ないけど、季節が進んでいることには違いない。

そういえば、先日新宿のとあるゲーセンに行ってポップンやってきたんですが、

あぁシシツグかわいい。
ここのボタンだけ連打したくなりますw


っと先月までの選曲Top20載せときます。
最近は粘着して同じ曲を連続でプレイしてたりするせいで、一部で選曲回数がグッと上がりまくってるかもしれませんー。

1.シンフォニック陣楽  178回
2.フォレストスノウ2 106回
3.シンフォニックテクノ 90回
4.侍戦隊シンケンジャー 86回
5.陣旗プログレッシブ 67回
6.荒波演歌 66回
7.黒船ファンク 60回
8.月風魔伝 48回
9.一揆 50回
10.大河ドラマ 44回

11.オリエンタルフォークロア 38回
12.万葉歌 36回
13.ラブリーくのいちポップ 35回
14.トランスユーロREMIX 36回
15.撫子メタル 41回
16.ビワガタリ 31回
17.トイコンテンポラリー 29回
18.パラボラ 30回
19.ヒートアップ 30回
20,幻想水滸伝V 29回
【2010/12/03 08:28 】 | 昔のログ | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]