忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 05:53 】 |
Take It Easy.
続けてポップンの話を。

ラピストリアになりましたね!(遅っ


EASY/HARDゲージも追加されたりで弐寺っぽくなってきました。
ということでゲージが全然減らないと巷で噂のEASYゲージ試してきました。

まずはロボリミEX!
 
ホントに難所でも全然ゲージ減らない。
弐寺でEASYゲージは慣れてたのでさほど抵抗はありませんでした。
ここからノーマルでクリアを目指していきゃいいんですよ!
遠そうだけどね(


あとはハイパードラマティックEXに…


シンフォニックメタルEXに…


フォレストスノウ2EX!
47でここまでできるとは思わなかった。

どうしても新規クリアメダルがつかないって詰まった時に試してみるとモチベ上がるかもね。
PR
【2014/07/22 07:47 】 | 昔のログ
たまには弐寺も
…ということで、ポップンだけでなく弐寺も並行してプレイしてるもので。
どのくらいできるかと言うと、

 
なんとかSP七段取れたー!というくらい。
ホントに4曲目のサファリが恐ろしいほどに強敵。


さてリザルト貼っていきましょ。

 
まずはFlash Back 90's(A)。
やっとノマゲで抜けられました!
H譜面と違って後半回復じゃないんだよね。だけどすごくノリが良くて楽しい曲。
だから定期的に選んでしまいます。

 
smooooch(A)
oの数いくつだっけ?3つかな? とリザルト見てみたら4つでした。
それはさておき、もはや段位認定などでも定番になりつつある人気の一曲。
とにかく7鍵軸が苦手で。しかもそれが最後に来るもんだから毎度のごとく落としてました…。
ようやくノマゲで抜けられました。


そしてINAZUMA(H)のHARD。
8thに入っていたThunderがこんな形にパワーアップ(?)して帰ってきた、それがINAZUMA。
交互が多く、入りを間違えるとBADハマリ起こしやすいです。あとスコア出にくい。
それは何度かチャレンジしてタイミングを掴むしかない。
ということでHARDクリアできました!


次回は再びご当地キャラのイベントレポートになる…かも?
【2014/05/29 23:48 】 | 昔のログ | コメント(0)
雲の先には何がある
感情も不安定になってしまう時だってありますよ。
立ち直るにはきっかけが必要で、それがくだらないくらいどうでもいい内容だったりすることもある。
じっと落ち着いてどうにかなることもある。

まずは前を向かなきゃ。




最近パズあにが面白くて、移動中なんかにちょいちょいやってしまいます。
とあるケモノ系の同人イベントにもグッズ出てましたね。
一周年記念の書買いましたよ。こういった設定資料や裏話の類は大好きなもので。
ぜひとも二周年記念の書とか出しましょうよスタッフさんー!


さてポップンのお話。


新規クリアで行き詰ってる感じがあるので、すでにクリアしている曲でスコア伸ばし。

 
高難度曲ももうちょっとできるようになりたいな…!
シンフォニックメタルEXはあとわずか、最後で削られてできないんですよ(´・ω・`)


スクリーンHはもうその日の調子で大きくゲージも左右されますね。
連続階段が一番の難所なのでランダムかけてしまえばあっさり越せるんですけどね…。
(初クリアまではランダムかけないというルールでやっています。)

店を変えてポップン14!
最初に始めたシリーズがこれで、思い入れが結構あるのです。


ようやく、ようやくカレーEXできましたよ…。
削除されるまでは全く歯が立たなかったこの曲が、今になってボーダー乗っかるように…!
この曲復活してほしいけど、版権枠ってこともあって難しいだろうねぇ。


今回はここまで。
【2014/05/07 19:45 】 | 昔のログ | コメント(0)
そこに義務などなく
楽しまなきゃ!ではなくて、
楽しむぞぉぉぉ!っていう気持ちが大事なのかもね。


今回はあまりにひどかったスコアの曲にチャレンジしてきました。
塗り替えてみるのも面白い。


まずはミスティEX、正規6速です。
サビに入ってからが難しい! 左手で1→2→3を頻繁に取らせるので、左がうまいこと動いてくれないとボロボロこぼしちゃいます。
そろそろフルコンも目指したいですね。


ガムラントランスEX、正規5速。
チャレンジ前は6万点を切るぐだぐだな状況でした。
右手で階段がどれだけ取れるか、あとはノリ次第ですw


それから弐寺もちょこっと。

 
AAA出してもライバルに負けるとは…っ
たまにこのくらいのレベルの曲でフルコン&スコア上げにチャレンジしてみると良い気分転換になります。
最近は☆9~10でいろいろクリアしたくて手をつけてます(`・ω・´)
【2014/04/24 06:34 】 | 昔のログ | コメント(0)
星が見えない夜は
ツキノキオクがポップンに入ったら選びまくるんだけどなー。
そういえばSanaさんの曲最近ポップンに来てませんよね。
新作のラピストリアあたりで入ってくれればなぁ…。

ブログ放置してる間にはよく行ってたゲーセンが閉店してしまいまして。
周りが静かで、その上ポップンも弐寺も画面が見やすくてかなりの良環境でした。
弐寺はまだ近所でできる場所があるからいいとして、ポップンはモチベーションと重なってやる頻度がさらに下がり…。
それでも仕事帰りにどこかに寄ってプレイしたりはしますよ。
たまに遊ぶと楽しいです。

 
プラスチックポップとか久々に選びました。
そろそろフルコンしたいぞぉぉぉ


この時の新規クリア1つ目、ハードルネッサンスH!
エレクリだーとかTwitterでも一時期話題になってた(?)あの曲です。
とにかく速いね! 何度も出てくる階段は勢いでごまかしちゃいましょうw


2つ目、カラーフュージョンEX!
とにかく苦労した。中盤のうねるような連続階段におまけがくっついていて、それを取ろうとするとゲージが下がってしまう。でも取らないと余計に下がるし…。
その難所が終わって4~5本だけ残りましたが、それでも立て直してどうにかボーダー越えられた…っ!
暑くて汗ダラダラ。


またまったり更新していきますー。
【2014/04/17 23:55 】 | 昔のログ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]